M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

サブ4達成に向けて 第1週目

f:id:Sub4masa:20200907225805j:plain

 

6年前にやっていた時と同じ内容のトレーニングを行うことを決め、今日が第1日目。

 

6年前のジョグノート(JNは閉鎖されているため当時の記事のダウンロード版)を再読してみた。

 

↓↓↓↓ ちょうど6年前の今日は今日のメニューと同じ5キロジョグ。

 

2014-09-07
ノート:
天気: 晴れ
ワークアウト:
  • Jog  距離:5.00km  時間:28分06秒  消費カロリー:311kcal
  • Walk  消費カロリー:0kcal
日記: ジムで筋トレの後トレミラン。 今日は絶好の晴天ですが走るのには少し早い時間(午後3時) だったので、ついでにトレミランを敢行。 外ランはしませんでした。
 
 
 

当時、ジムに通っていて、トレミランしたようです。

外は暑いのでトレミを多用していて涼しい部屋でラン。

 

ただ、これしか記録がなく、詳細は不明。

傾斜や当時の体調、思ったこと、気が付いたことなど所感がなく一体何が言いたかったのか全く分かりません。

今もそうですがせっかく記録を残しているのに語彙力のなさが悔やまれます。

記録は細かく書けば書くほどのちにいい資料になります。

 

当時、きついランの前後に適度に休脚や疲労抜きを挟みながら、それなりに負荷対策を行っていました。

気持ちも充実し、脚も体調もほぼ万全でした。

今はどうかと言うと、当時と比べて気持ちも弱く、モチベーション維持と体調管理にてこずっていました。

 ですが、

漸く、長引いた脚の不具合から快方に向かいつつあり、大分調子よく走れるようになり、気力も上向きになりました。

 

 

 

 

 

今日のランは5キロ。

ほぐしラン

今日、先日大雨で泥まみれになったため、愛用のアシックスのゲルフジヤマは洗ってまだ乾いていないので、久しぶりアディゼロRC。

このシューズで走ると必ず脚のどこかを痛めるが今日はどうでしょうか。

 

f:id:Sub4masa:20200907224522p:plain

 

流石にこのペース、距離だったら問題ないようです。

しかし、履きなれていないのか何か違和感と言うかしっくりこない履き心地です。

 

少しでも慣れるためにジョグや短い距離では履くことにしようと思う。

それでもだめなら使わないようにしようと思う。

 

f:id:Sub4masa:20200907224744p:plain

 

明日は10キロペースラン。

キロ6分、少し切れるペースでやろうと思う。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村