M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

涼しい 今日はペースラン

f:id:Sub4masa:20191124010901j:plain

曇り空。

でも、涼しい。

絶好のラン日和です。

今日はペースラン。

10キロ、キロ6分程度でやれればいいかなと思っていましたが、

涼しくて走りやすかったので少しオーバーペース気味になってしまった。

 

f:id:Sub4masa:20200909224639p:plain

55分53秒。

5分34秒/キロ

入りで、脚の動きが悪く無理は禁物だと思っていましたが、キロ6分を守れず

つい5分30秒で5キロまでそれ以降さらにペースが上がってしまった。

 

f:id:Sub4masa:20200909224612p:plain

 

2キロ以降、5分30秒辺りで走っていますが、体感的にはキロ5分くらいのスピードでした。時計見て・・・5分30秒 えっ?そんなバカな? 時計が狂っていると感じていましたが、それくらい一杯のペースでした。

 

折り返してからは逆に楽になったのにタイムも上がり当面の目標5分20秒を少し切るところもありました。

一転、後半~ゴールまではキツクもなくむしろリラックスして走りました。

 

きょうは涼しさに助けられていいペースランになりました。

暑いの、早く去ってほしいです(;''∀'')

 

 

 

6年前、SUB4達成年のトレ、この時はこんな調子でした。

ジョグノートより

 

2014-09-08
ノート:
天気: 晴れ
ワークアウト:
  • Jog  距離:21.11km  時間:1時間48分10秒  消費カロリー:1313kcal
  • Walk  距離:2.00km  消費カロリー:75kcal
日記: 武庫川夜ランです。 昨日、さぼった20キロ快適ペースを敢行しました。 気持ちよく晴れていて涼しいです。 土曜日、ロングにチャレンジしましたがあえなく撃沈し少し自信を無くしていました。 今日はリベンジとばかり頑張りました。 快適ペースより少し速めで最後まで、余力があったので1.1キロプラスしてハーフ走りました。 非公式ですが自己ベストが出ました。素直にうれしいです。
 
1 5:23.2 137 151 40
2 5:07.0 154 160 46
3 5:04.9 163 167 48
4 5:08.6 165 169 50
5 5:08.3 168 171 50
6 5:04.4 172 175 51
7 5:15.9 169 172 52
8 5:15.0 169 171 51
9 5:15.6 169 173 52
10 5:13.8 170 172 52
11 5:13.1 169 173 51
12 5:00.3 170 172 49
13 4:50.3 173 177 49
14 4:59.7 173 177 51
15 5:01.8 173 177 50
16 5:07.7 174 177 52
17 5:03.6 175 177 51
18 5:10.8 174 178 53
19 5:06.4 176 179 53
20 5:07.9 177 179 54
21 5:01.9 177 180 53
残り :29.9 180 180 5
コメント:
ササヲ
ナイスペース!お疲れ様です! 夜ロングですか(゚д゚lll)!ぐっすり眠れたことでしょうwww やはり、メンタルスポーツですね。出来るイメージを忘れずに冷静にレースに挑みたいですね。素晴らしいです!
2014/9/9 08:58
返信:
ミルキー
お疲れ様です。 どうも陽の上っているときは調子が出ないようです(;´・ω・) 気温の問題もあると思いますが、身体のバイオリズムみたいなものかもしれません。 どうも朝と昼は調子が上がりませんです。 でも、これから徐々に昼モードに切り替えなくては(;´Д`)
2014/9/9 18:58
フラッグ:
匿名 すごい!
 

我ながら凄いです。

この頃、こんなに速かったんだ 爆

セルフでハーフマラソンでPBですか!

この時も夜ランで涼しかったとのこと。

流石にここまでの走りは望めませんが懐かしくもあり、モチベーションの再燃にいい資料となります。

やはり自分の記録は残しておくべきですね。

 

今現状で、10キロをキロ5分30秒、距離もスピードも一杯のラン。

脚の具合も大分いいのでこれからどんどん負荷を上げていきます。

 

f:id:Sub4masa:20200909224651p:plain

 

f:id:Sub4masa:20200909224627p:plain

9月 51.2キロ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村