M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

六甲全山縦走前半 2019年5月4日

f:id:Sub4masa:20190504220653j:plain

馬ノ背

今日も暑くなりました。

しかも五月晴の申し分ない天気です。

連休前から行こう思っていました六甲縦走行ってきました。

今日は前半。

須磨浦公園駅を降り、旗振山頂上を目指す。

いきなり登り坂が出迎え。

f:id:Sub4masa:20190504221254j:plain

ここから階段になります。

いきなり疲れた。

f:id:Sub4masa:20190504221416j:plain

旗振山頂上。248mまでしっかり登り道

でも、明石海峡大橋と淡路島が良く見えました。

気持ちいいです。

f:id:Sub4masa:20190504221604j:plain

山頂を過ぎると、

漸く山道らしい光景が。

ウバメガシの林の中を進んでいきます。

木陰になって時折涼しい風が吹いてきて

実に気持ちいいです。

f:id:Sub4masa:20190504221804j:plain

 

また階段です。

今度は下り。

一気に町まで下ります。

 

f:id:Sub4masa:20190504222135j:plain

 

暫く街中を走った後、

栂尾山へ。

今度は一気に上り階段(゚Д゚;)

中々強烈です。

一気に走って登れるほどの心臓ではありませんでした。

途中、休憩しながらボチボチです( ´艸`)

 

f:id:Sub4masa:20190504222432j:plain

栂尾山をこえ、横尾山。

次は、いよいよ須磨アルプス

馬ノ瀬へ。

f:id:Sub4masa:20190504223035j:plain

 

馬ノ瀬到着。

このごつごつした尾根を進んでいきます。

青空と遠くに見える神戸の街と山の緑が映えて素晴らしい景色でした。

 

f:id:Sub4masa:20190504223459j:plain

横尾山を下山、妙法寺の街を抜けて高取山へ。

山頂の高取神社。

ここからの神戸や大阪市内の眺めは絶景です。

f:id:Sub4masa:20190504223806j:plain

f:id:Sub4masa:20190504225042j:plain

高取山を下山し、街中を通過するが、

各ポイントとなる箇所に標識がありますが、

必ず丸山町で迷子になります。

今日もきっちりやらかしてしまい街の中をうろうろ

多分、4キロくらい無駄に彷徨いました。

方向音痴と人の顔を覚えられない・・・(--〆)

かなり時間を無駄にしてようやく鵯越駅までたどり着いた。

この先から菊水山へ上がるルートになりますが、今日はここまで。

 

f:id:Sub4masa:20190504230136j:plain

道に迷い、心が折れた。

ここから菊水~麻耶くらいまで行きたかったのですが

これから登ったら遅くなりそうで、次回続きからやります。

なんせ、スタートが遅すぎます。

もっと早くスタートしないとそりゃ無理ですね。

 

ここまでの所要時間

須磨浦公園出発 午前11時

馬ノ背到着 午後12時

鵯越駅 午後3時5分

ここまでの走行距離 15.14㎞


マラソン・ジョギングランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村