M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

憧れの細マッチョ 2019年5月5日

f:id:Sub4masa:20190506003758j:plain

1月からジムに再入会し、今度こそは細マッチョを完成させたい。

そう思いながら早4か月の月日が流れました。

次回のInBodyは今週末に行いますので、残り数日ですが頑張って筋トレに励もうと思います。

 

ビーレジェンド ホエイプロテイン くまモンバージョン 熊本みかん風味 1Kg

 

先月も見た目が良くなったと思い意気揚々と計測しましたが、前月と比べて、筋肉量は変わらず、脚は発達していましたが上半身は変わらず、いや、少しダウンした結果でした。

少しショックでしたが、気を取り直し、4月も頑張ったつもりですが、結果は如何でしょうか?

今月は先月よりも進化したボディになっていることと期待しつつ。

見た目は上腕二頭筋も、大胸筋も少しですが逞しくなってきていると思います。

いつか、ビフォーアフターを披露できるよう日々トレーニングに邁進していきます。

 

 

今日ですが、ジムで、アームカールをメインに行いました。

 

 

f:id:Sub4masa:20190506010642j:plain

アームカールは週に1~2回程度で10回を5セット、バーの重さがわかりませんが、計3.75㎏の重りを左右につけて行いました。

最初は、2.5㎏で10回を2セットが限界だったので、これでもかなり進化したというか重さに慣れたというか。

実は、上腕二頭筋が見た目変わってきたことで一気に筋トレが楽しくなりました。

 

ビーレジェンド ホエイプロテイン 激うまチョコ風味 1Kg

 

基本、ランニングにしか興味がなかったので、筋トレは嫌い、全く自信がなかったのでやらなかったです。

大目標はサブ4達成、ですので、筋トレはどうでもいいという位置づけでした。

でも、ランニングにおける各筋肉の役目を理解しながら行うことで、もっと効率よく走力のアップにつながるのではないかと自問自答。

結局、自分の走力に足りない筋持久力の強化、瞬発力の強化を図るべく日々頑張っています。

同時に、この歳で細マッチョ体型にあこがれてもいます( ´艸`)

ガリガリなもんで、脱貧弱体型を目指しています。

 

あと・・・、

このブログでも何度でも紹介していますが、現在、体調の問題で糖質制限を行っています。

糖質は基本、ほとんど食べないようにする、おやつはナッツ類以外は厳禁、慣れるまで苦しかったのですが、大分、楽になりました。

しかし、一方で、タンパク質の積極的な摂取が出来ているかといえば、あまりできていません。

この状況のせいなのか、前回、筋肉量のアップが出なかったのかもしれません。

結局痩せているが筋肉も痩せている、一応、鍛えている分、少し筋肉が付いたように見えているだけかもしれませんね。

糖質制限前の体重はおよそ61~2㎏、今、58~9㎏、体脂肪率も10%弱までダウン、いまこのあたりで安定していますので自分自身の求めている身体ではありません。

今後は、トレーニングと糖質制限下の食生活の改善をしないといけないですよね。

 


マラソン・ジョギングランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村