M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョグノートの思い出 11年間有難う

世の中自粛ムードの中、武庫川をゆっくりラン。 来週から新年度がスタートするのですが、3月いっぱいで終了するサービスがあります。 それは、ジョグノート。 私のラン歴も今年で12年ほどになりますが、2009年にこのジョグノートに登録。 本当に長いあいだお…

町内ゆっくりペースラン

この時期、明け方、夏の天の川が見える季節になってきました。 近々、天の川撮影にもチャレンジしたいです。 夕食後ラン。 久しぶりに甲子園コースを走りました。 昨日、なんちゃってインターバル後などで軽めのペースラン。 昨日の疲れがあるかと軽めに設定…

サブ4に向けて練習の再開

今年に入り、コロナ問題でほとんどの大会が中止に追い込まれ無念なランナーさんもたくさんおられると思います。 私の方は、この冬は神戸バレンタインラブラン(ハーフ)1レースのみ走っただけですがうまく練習も行えずそれなりの結果で終わることになりまし…

武庫川ジョギング 

今日も快晴。 朝起きてから作業。 実は、とうとうWordPressを導入することにした。 この話は後程。 午後からは久しぶり、外ラン。 2週間ぶりの武庫川です。 例の問題でジムに一歩も踏み入れず、家でちょこちょこっとプッシュアップやアームカールを行ってい…

祝日一人撮影会に 【明石海峡大橋】 【舞子公園】【関西おすすめスポット】

春分の日。 ここ最近では完ぺきな天候の元、舞子公園へ。 いつも、神戸マラソンでここの近所に脚を運ぶものの、公園内をじっくり散策することは何年振りでしょうか? それはスカイブルーですが春の嵐が全国的に吹き荒れていたのだということで、ここも風は凄…

武庫川ペースラン

昨日、数か月ぶりに車洗ったら夕方から雨。 洗車あるある(;''∀'') 今日は朝から名古屋ウィメンズマラソンとびわ湖毎日マラソンを交互に観戦。 一山選手、30キロ以降、圧巻の走り。 国内記録の野口みずきさんの記録を塗り替えたそうで、歴代記録も5位ですか!…

城南宮へ 【しだれ梅】【椿】【写真スポット】

3月3日、京都地方は絶好の小春日和でした。 営業訪問の合間に以前から行ってみたかった城南宮神苑に梅を見に行きました。 ここはしだれ梅が有名で、大阪城公園とはまた違った趣の梅。 しかし、3月に入って見ごろは過ぎたとも思われますが仕事の合間の息抜き…

ジムにて筋トレ 

東京マラソン、大迫選手の走りと涙に感動しました。 今日の東京は申し分のないコンディションだったのでしょうか。 好記録連発でした。 なかでも、大迫選手は自身の日本記録を塗り替え、オリンピック代表の3人目内定を引き寄せました。 去年のMGC3位の敗北を…