M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

ジョグノートの思い出 11年間有難う

f:id:Sub4masa:20200329164056j:plain

世の中自粛ムードの中、武庫川をゆっくりラン。

来週から新年度がスタートするのですが、3月いっぱいで終了するサービスがあります。

それは、ジョグノート

私のラン歴も今年で12年ほどになりますが、2009年にこのジョグノートに登録。

本当に長いあいだお世話になりました。

残り、今日を含めて3日。

あと何回ジョグノートに記録を残せるか。

恐らく今日が最後のような気がします。

 

ジョグノートの思い出は後程。

 

 

 

今日は武庫川をのんびりとジョグ。

昨日は年度末で急遽仕事。

どうせ雨だし、ジムにも行く気がないので仕事を少しでも片づけることに専念。

今日の午前中は、大阪の実家に一人住んでいる母親の様子を見に行き、買い物の付き合いをして帰ってきた。

少し昼寝して夕方からランスタート。

特に距離もペースも決めていないが、目安は90分。

脚の様子も気になるところ、様子見ということで。

ペースはキロ7分前後。

序盤は全く問題ないのですが6キロ超えたころから徐々にアキレス腱から信号が。

ペースは緩いので痛みというより前兆というか違和感みたいなものを感じます。

恐らくペースアップしたりフォームバランスなんかで脚の負荷が変わって痛みが出るのかもしれません。

これから先、脚の状態は良くなるのか心配です。

 

 

 

それと、エプソンの調子が良くない。

ランのラップは問題ないのですが、何故か時計が設定画面になって都度設定し直して時刻合わせしている。

ネットで調べたらこの症状の方が結構いるみたいです。

修理に出すのもめんどくさいのでそのまま都度設定して使っていますが(;^_^A

で、とりあえず初期化した。

もしかしたらファームウェアに何か問題があるのかもと思って。

初期化したら調子が良くなるかもと期待していますがどうでしょうか。

で、計測したのですがキロごとのラップが設定し忘れていたので細かいラップがわかりません(´;ω;`)

 

スタートからゴールまでの14キロひとまとめになってしまいました。

後でラップの設定をしておこうと思います。

 

f:id:Sub4masa:20200329195424p:plain

 

f:id:Sub4masa:20200329195502p:plain

と、今日はこんな感じで終了。

今月も一回くらい走れるかな?

今日のラン 14キロ+1キロ

今月のラン 69.5キロ

今月100キロは絶望的です。

 

 

 

で、先ほど話しかけたジョグノートの話に戻します。

計11年で

記録した走行距離:13477.96㎞

記録した走行時間:1279時間3分54秒

長い時間かかっていますがよくここまで走ったと感慨深い気分になりました。

ジョグノートは終わりますがまだまだ走りますよ!

f:id:Sub4masa:20200329201746p:plain



f:id:Sub4masa:20200329201809p:plain

ジョグノートなしに私のランニングは語れないです。

ジョグノートがあってここまでランニングが楽しくなり、2013年フルマラソンに初出場、翌2014年にはフル2走目で目標としていたサブ4も達成できました。

ただの酒飲みのおっさんをここまでやる気にさせてくれたジョグノートジョグノートに集まった仲間の皆さんに支えられてやってこれました。

本当にジョグノートに感謝です。

有難うございました。

 

今後、ジョグノートに変わりいくつかジョグノートユーザー救済サイト?ができ、私のジョグノート友もそちらに移ったようです。

私の方はまだ、登録はしていません。

実は、するかどうか迷っています。

何故かというと、このブログがあるし、ツイッター、ファイスブックと複数SNSサイトをやっているので数が多すぎて管理するのが大変。

また、ジョグノート同様、無料サービスゆえにいつ閉鎖されるのかわからない。

各ブログサービスも突然閉鎖するとこともありますし。

はてなさんは大丈夫だと思っていますが・・・。

と、上記の理由から悩んでいます。

でも、ジョグ友さんとは今後も繋がっていたい気持ちはあるしな~(~_~;)

悩ましいところですね。

このブログの精度アップのためにもこれ以上の参加はやめる方がいいかもしれないという気持ちの方が今は勝っています。

また、彼らが恋しくなったら参加しそうですけど笑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村