M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

健康診断の日 

f:id:Sub4masa:20190822235558j:plain

今日は、武庫川計12キロラン。

天気予報では遅くから雨になりそうなので食事前に。

いつものように家に帰ったら必ず部屋で仮眠していますが今日は眠らずにランニングに出かけました。

今日のメニューは、ペースラン。

10キロを通しで走りたかったのですが、やはり無理でした。

持ちませんでした(;''∀'')

結局、5キロ+5キロで分けて走りました。

 

1キロアップ~5キロ速めのペースラン~5キロ緩めのぺースラン ~1キロダウン

速めのペースランはキロ5分12秒/㎞

緩めのペースランはキロ6分31秒/㎞

でした。

 

今月目標200キロ、8月22日現在135.4キロ 67.7%

 

f:id:Sub4masa:20190822224426j:plain

f:id:Sub4masa:20190822224445j:plain

最近、武庫川は暗いので甲子園コースを走る機会が多いですが、ペースランするならやはり信号のない武庫川河川敷コースがいいです。

夜は暗くて足元が心配ですが、今のところこけたり脚をぐねったりしたことはありません。

しかし、まだ蒸し暑いとはいえ、この距離でこのペースでばて上がっていたら本番はとてもじゃないけど目標達成は無理ですね(-_-;)

昨日も書きましたが、慢性疲労、そろそろ本腰入れて解決しないと。

疲れたままでのトレーニングじゃ力が付きませんからね。

 

今日、会社の健康診断がありました。

血圧や心電図、その他血液検査は検査結果待ちですのでわかりません。

が、断酒効果で基本、肝機能については問題ないと思っています。

 

気になるのはやはり、体重が過去2年と比べてかなり減っている。

猛烈な疲労感と眠気です。

2年前の8月22日 体重 65.8㎏

1年前の8月22日 体重 63.1㎏

今回       体重 58.2㎏

毎年、順調に体重が減っていることが、問診の医師の目に留まりました。

私の身長からして(181㎝)なのでかなりガリガリです。

2年前でも十分細いのに、今は60㎏切ってしまってます。

 

医師によれば、ここ2年の体重減を根拠にもしかしたら内臓に何か異常があるのではとのことでした。

日頃、何か変わったことや気になることを聞かれましたので、すかさず、ここ最近、異常なくらい疲れていていつも眠いと伝えました。

今日の検査内容では内臓の異常ははっきり出ないので一度内科で精密検査をした方がいいと言われました。

そう、近い将来、一度病院で診てもらおうかと思っていましたので少し背中を押してもらった気分ではあります。

何科にいけばいいですかと尋ねたところ、内科に行くようにと言われました。

 

私なりに日頃この異常な疲れの原因と対策を調べるために本やネットなんかで症状を調べています。

何となくこれじゃないかなと思われる症状を見つけたときは、対策を読んで実践はしているものの、自分一人ではなかなかうまくやれていないし、思うような結果にならない気がしています。

ここはやはり医師や専門の方のアドバイスがあれば、と思っているところでもありました。

 

あと、今日、断酒仲間のZEROさんからサプリのアドバイスをいただきました。

一度、足りない栄養をサプリから補ってみようと思っています。

ビタミンB群とC、鉄、亜鉛を摂ってみようと思います。

今後、個人的な感想を定期的に書いていきます。

効果が出ればうれしいです。

しかし、どれくらい続ければいいのだろうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

 


禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村