M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

迷ったがGレンズを買った 【SEL24105G】【タムロン】

とうとう買ってしまいました。 SEL24105G F4通し。 キットレンズ(SEL2870OSS)で頑張ってきましたが、初級卒業ということで。 これまでの70mmから105mmと望遠側が使えるのがうれしいですが広角側の24mm、こちらの方が使えるようになりすごく嬉しいです。 /…

気合いの空回り 【ペースラン】 

昨日に引き続き上司からグチグチ文句を言われた。 かなりイラッと来るが必死でこらえた。 このおっさん何が言いたいんやろ? そんな気分でモヤモヤとした一日となりました。 後2日行ったら休みに入るし、これも何か試されているのだろうということで。 で、…

甲子園周辺をゆっくりジョグ 

今週の初ラン。 日曜日に筋トレは行ったがランは休んだ。 脚の疲れは取れ切れていない。 やはり脹脛は歩いていても少し怠い感じ。 でも、ランを出来ないわけではないのですが。 走りたい気分は山々で、昨日も走るかどうか迷っていたが、結局仕事をしてしまっ…

15キロラン 【フォームを意識】【ペースラン】

昨日、急遽忘年会が決まって走り損ねてしまった。 ちなみに昨日は10キロ程度のジョグをするつもりでした。 そして今日、LTペース5分15秒もしくはそれ以上の10キロペースランをしておこうという予定が狂って、代わりに昨日やれなかったジョグを振り替えて行う…

ビルドアップラン 【15キロ】

写真は淀川です。 今日のトレーニングとは関係ありません(´∀`*)ウフフ // // 今日は午後からは雨も上がり、少し寒くなってきたかなと思いましたが、そこまで寒くもない。 でも、寒がりなので久しぶりにタイツ、長袖、上からウインドブレーカーを着込んで武庫…

ジムで疲労抜き 【ジョグ】【カーフレイズ】

週明け初っ端は疲労抜きランから。 昨日、一昨日とペースランを行い久々練習でたくさん走った気分です。 ぜんざいマラソンは年明け3日、10キロですが1年を占うランとして位置付けています。 去年は直前に風邪をひいて不参加。 過去、このレースでは大体40分…

月例マラソン参加のはずが 【武庫川月例マラソン】【ペースラン】

昨日今日とペースラン。 今日は距離を20キロに延ばす。 今日第3日曜日なので武庫川月例マラソンがある。 いつものようにいつもの場所(尼崎側)に行くが全くスタートの気配がない⁈ 最近、武庫川の護岸の工事をやっているので多分スタート地点を変えているの…

10キロレースペースラン

午後からジムへ。 ジムで動的ストレッチの後、 プランク4分、プッシュアップ30回×2セット ヒップアブダクション 40.5㎏×15回×1セット、42.8㎏×15回×3セット を先にこなし、 ランニングへ。 今日は外ラン、午後3時過ぎで比較的寒くない。 意を決さなくても大…

1週間ぶりのジム

1週間ぶりのジム。 先週、今週と年末らしく慌ただしい+忘年会(今週3回)でなかなかトレーニングに勤しむ時間も気持ちも持てない。 今日は、午後から客先を訪問。 事務処理が多くほとんど外に出れない。 いつも外に出れず息が詰まりそうです。 ですが、漸く…

2019大阪光の饗宴 【御堂筋】【イルミネーション】

2019大阪光の饗宴を見に行きました。 毎年この時期になるとキラキラと色とりどりに飾られます。 大阪のメインストリート御堂筋も電飾で飾られ華やかでした。 例年、やっていることは知っていますが特に興味もなくどうでもいいくらいな位置づけでした。 しか…

古き良きオールドレンズ 【SMCタクマー】【Kマウント】

実家の母の様子を見に大阪へ。 父がなくなり早くも3年半が過ぎました。 父がいなくなっても今の家に一人で住んでいます。 一人なので心配ですが本人は今の場所から離れる気はなく、気ままにやっている様子。 時々様子を見に行くようにはしていますが何か用事…

ハーフを走ります 【2020ユニセフカップ神戸バレンタイン・ラブラン】【ハーフマラソン】

昨日今日とジムへ。 次回のレースが決まった。 来年2月9日 2020ユニセフカップ神戸バレンタイン・ラブラン のハーフに出ることになりました。 フルでのリベンジ、淀川もしくは丹波篠山ABCどちらかに出ようと思っていましたが、会社の同僚がマラソンデビュー…

11月の走行記録

11月のトレーニングの記録 総距離:119.8㎞ (うち42.2㎞は神戸マラソン) 所用時間:13時間6分48秒 ペース:時速9.0㎞/h、キロペース:6分41秒 // 今更反省してもどうしようもないですが、肝心の神戸マラソン手前で体調面も仕事への意欲もトレーニング意欲…