M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

甲子園周辺をゆっくりジョグ 

f:id:Sub4masa:20191225004954j:plain

今週の初ラン。

日曜日に筋トレは行ったがランは休んだ。

脚の疲れは取れ切れていない。

やはり脹脛は歩いていても少し怠い感じ。

でも、ランを出来ないわけではないのですが。

走りたい気分は山々で、昨日も走るかどうか迷っていたが、結局仕事をしてしまった。

 

今日は早く帰って筋トレ&外ランをやるつもりでした。

が、夕方帰る頃に役員が来た。

用事は新入社員の面接だということで、いわゆる他社からヘッドハンティングするらしい。

 

 

 

その人を夜の8時に呼んだので夕方事務所入り。

帰るに帰れなくなった!

案の定、ぶつぶつ文句を言いだした。

めんどくさいと思いつつ、我慢して聞いていましたが、しまいにダメ出しが始まり流石に我慢できなくなり反論したらエキサイトしてかぶせてきた。

流石に本気でキレそうになってしまったが、8時前になって面接する人が来たので話が止まった。

ようやく解放された。

キレないで良かった(;^ω^)

 

家に帰ったら、家には珍しくクリスマスケーキが。

何年ぶり?

 

断酒してからは糖質制限をしたりして甘いものを極力抑えているが嬉しくて思わず童心に帰ったような気分になった笑

 

会社でイラついたから脳みそが疲れているのかもしれません。

ご飯を食べて食後、デザートとしていただきました。

生クリームたっぷりでしたが甘くない。

最近のケーキはこんな感じですかね。

私は超甘くてもいいのですが笑

 

 

とこんな感じで一日が過ぎようとしています。

この時点で午後10時を回ってジムに行こうか悩みだした。

 

走りたい、筋トレしたいでも、遅いし。

せめて外ランだけでもしようと最終決定し、外ランスタート。

今日は久々の甲子園ルート。

大体、40分程度のジョギングの予定で走りました。

f:id:Sub4masa:20191225013842p:plain

f:id:Sub4masa:20191225013004p:plain

 

スタートして、キロごとにペースが上がってしまい、少し速すぎるとペースダウン。

出来るだけゆっくり目に約7キロ45分を走りました。

 

今日もフォームを意識して。

猫背にならないように下を向かない、前を知ったり見て走ることを意識。

ミドルフットを意識して母指球で着地と蹴ることで出来るだけ身体がまっすぐになるよう意識。

この2点を忘れないようにしました。

 

流石にこのペースでタイムを気にしないならば落ち着いて意識できるようです。

これがいいのかどうかですが、実は、このペースでも脹脛は少し痛みました。

疲れが残っているのもあるのでしょうが、気になるところです。

 

これからも意識していきます。

それが身に着いたら他の課題をこなしていこうと思います。

 

 

 

そういえば今日はクリスマスイブですか!

去年は嫁と映画ボヘミアンラプソディを観に行きました。

あれから早1年。

あっという間ですね。

年齢を重ねるたびに時間が加速的のスピードアップしている、実感しています。今日のこの時間を大切にしていきたいですね。

 

それと・・・、

あと1週間でぜんざいマラソン

本番に向けて10キロの必死ランをしておきたいですが時間が取れるかどうか!?

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


禁酒・断酒ランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村