M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

武庫川夕方ラン 

水晶

今日も昼間は暑かったです。

私は家の中で籠っていましたが皆さんは如何でしたでしょうか?

今日は陽が落ちる前にランスタート。

日が傾くと涼しいので走りやすいです。

人も減って、なんとなく密を避けた気分です。

 

 

 

昨日、少し追い込んだので疲労があるかと思いましたがそうでもない。

むしろ、調子がいい感です。

まあ~、一日家でろくに動いていないので疲労も溜まっていません。

それでも、昨日のことを考えて少し緩めにジョグして帰ろうかと思っていましたが、

スタートしたら何となく調子に乗ってペースを上げてランを行いました。

武庫川ランコース0504

武庫川ラン記録0504往き

スタート1キロだけはキロ6分くらいでジョグのつもりでしたが、何故か力が入ってしまって5キロ速めのペースランになってしまいました。

 

 

 

まだ走れそうな気がしましたが無理せずいったんここで止まって新鮮な空気を吸うことにしました。

大分マスクに慣れたのかあるいはマスク自体が劣化して空気が入りやすくなってきたのかわかりませんが、距離もペースも以前よりは上がっているのは事実です。

 

武庫川ラン記録0504

復路、ゆっくりやろうと7分スタートでしたがこちらも何時しかペースアップしていました。

ラストは5分きりでゴール。

ビルドアップしてしまいました。

そんなにきついというほどではないですが、年齢のこともあるし、少し右の脹脛に違和感が出たし、無理してやることはなかったと少し反省。

 

明日以降は、本当に軽めにやることにしようと思う。

 

この時間以降はランナーのマスク着用率がかなり低いと思った。

昨日の午前中は、6~7割の方がマスクランしていましたが、今日の日没後のランナーは2~3割程度の着用率だった気がします。

 

 

 

マスクが邪魔だし息苦しい、よく解ります。

自分もマスクランしていますので。

確かに、暗いので散歩する人も激減して距離も取れるので良いのかもしれないのですがやはりゼ~ハ~している方とのすれ違いや追い越し追い越されは凄く嫌悪感を覚えます。

同じランナーとして一般の方からも後ろ指刺されないよう、エチケットとして徹底してほしいですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村