M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

今日からテレワーク 武庫川で息抜きジョグ

f:id:Sub4masa:20200409190834j:plain

緊急事態宣言が発令されいよいよ身近に脅威が迫ってきた様相です。

テレビでは一日中コロナ関連のニュースが流れっぱなし。

宣言を受け、我社でもテレワークでの業務対応がスタートした。

私のオフィスはスタッフ私を入れて4名。

2グループに分けて1日おきの出社というフォーメーションで当面動くことに。

今日は初日ですが私は自宅でテレワーク。

 

 

 

家でやると気が抜けて何も捗らないかなと思いつつ、事務所から持って帰ってきたPCをとりあえず開く。

廻りに誰もいないのでダラダラのんびりとやっていこうと業務スタート。

昨日からの続きの仕事を難なく終わらせて次の仕事をこなしていくが自宅の方がはるかに進む!

予想とは真逆にサクサク終わらせて行けた。

時々客先や留守番の同僚から連絡が来るが特に大きな問題もなく半日で今日の1日分の業務が終了した。

 

わざわざ事務所に行かなくてもこっちの方が断然いいと感じた。

明日は出勤。

世の中がコロナで混乱しているので客先もあまり連絡がないのが正直助かります。

 

と言う訳で、午後のひと時、自粛疲れもピークになりそうですので散歩がてらのジョグ。

これまでずっとジムも通わず、外ランも遠慮していましたが、緊急事態でも散歩とジョギングは大目に見てもらえるようですので勤務時間にもかかわらず武庫川へ。

絶好の天気に桜もピークが過ぎたのでしょうか、散り始めていました。

それでもまだまだ花が残っているのでスタート前にiPhoneでパシャリ。

f:id:Sub4masa:20200409191014j:plain

いつも久しぶりランになって知っているので今日もきついポイント練習やペースランはせずに12キロのジョグ。

前走3月29日と同じようなスピードでゆっくりラン。

テレワークのみで勤務時間内なので少し後ろめたさがありましたが、この青空と桜の元実に気持ちいジョグになりました。

 

 

 

河川敷には格好ランナーさんも多く、やはり学生さんの姿が多かったです。

みんな自粛で家に閉じこもっているのが辛いでしょうね。

ただ、複数で密接に距離を取らずに盛り上がっている姿を見ると怖いです。

一人でランニングに来ましたがすれ違う人や歩いている人とも極力近寄らないように気を使いながらのランニングでした。

外出るときの最低限のエチケットですからね。

いつもなら帰りにコンビニかスーパーによって炭酸水や駄菓子を断ったりするのですがそのまま帰宅。

即行でうがいと風呂に入り綺麗に身体を洗い再度会社のPCのチェック。

メールの返事だけすまして本日の業務完了 ちょうど午後5時30分でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村