M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

2020神戸マラソンエントリー完了

f:id:Sub4masa:20200406225731j:plain

 

ジョグノート閉鎖や一連のコロナ騒動ですっかりランニングへの意識も薄れて半ば忘れていた第10回神戸マラソンのエントリー。

実は4月2日から始まっていました。

 

f:id:Sub4masa:20200406225847p:plain

 

ここ1か月、ジムに通うことなく状況を見守っていましたが、終息するどころか拡大の一途をたどり、最悪な方向へ進んでいるようです。

緊急事態宣言が発令されこの先どうなることか不安です。

我が家では妻が腎臓疾患で透析を受けているのと、大阪に一人高齢の母親を置いているのとで大阪との二重生活を余儀なくされています。

 

私の仕事は営業職で外回りがメイン。

マスクも着用し訪問先にもエチケットしてしっかり防備を固めていますが、人混みを避けながらの外回りはえらく骨が折れます。

 

最近では電車に出来るだけ乗らないように社用車を多用していますが通勤は電車。

やはり、密閉空間は気持ち悪いです。

これまでにないくらい手洗いやアルコール除菌をしていますがそれでも物足らない感じで。

こんなに潔癖だったのかと自分でも不思議なくらいです。

これ以上感染を広げないためにも一人一人現状がいかに危険なのかの自覚を持つこと、不要不急の外出は避け、エチケットとしてのマナーの徹底、健康管理(睡眠、食事)の徹底を行っていきたいものです。

 

 

 

話を戻して、神戸マラソン完全に頭から飛んでいましたが去年のブログを読み返して去年の10日にエントリーした記事を見つけて慌ててエントリーをしました。

こんなところで去年の記事が役に立ったです。

2年連続エントリーしていますので今年は外れるのではと思っていますが何とか当たってほしいです。

ところで、去年まで参加費10,000円くらいだと思ったのですが今年は15,000円に一気に跳ね上がっていました。

流石に15,000円は高すぎるのではと思いつつも、地方都市の財政面の支えになっているのか、はたまたこれまでが全くの不採算だったのかわからないですが当選して貢献しようと思います。

去年果たせなかったサブ4を今年こそはと今は意気込んでいますが先月からコロナショックを理由にジム通いもゼロ、ランも60キロ程度にとどまり見事なまでにやる気のなさを露呈してしまいました。

 

 

 

 

緊急事態宣言下、外ランを気にしないでもいいのかもしれませんが、外ランするのも気が引けるのと家族の冷ややかな目を気にしているがためにもうしばらくランも筋トレもオフにします。

家でプッシュアップやプランクはやっていきますが、外出してのトレーニングは自粛ということでおとなしくしようと思います。

大阪は4月10日からエントリースタートとのことです。

忘れないようにカレンダーに書いておきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。よろしければ応援のポチお願いいたします。

   

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村