M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

小春日和 ジョグ

小春日和。 快晴にで温かい。 この天気をほったらかすのはもったいない、 というわけで今日は外ラン。 いつもの武庫川河川敷へGo! ここ最近は専らジョグ、ゆっくりペースランのみです。 脚の怪我の再発の恐怖と、そもそも練習不足でペースアップも 距離走も…

1月最後の外ラン

武庫川ラン。 寒さをあまり感じない長閑な日曜日です。 やっぱり外ランは気分がスカッとします。 脚の問題もありイマイチ調子は上がりませんが これ以上悪化させないように、注意して走っています。 今日は10キロ。 ペースはキロ6分くらいを目安に。 スター…

雨の日の土曜日

雨の土曜日 外ランをする気になれず、ジムでも行こうかと思うも だらだらと一日が過ぎてしまう。 理由は 嫁に車を取られたため 日頃、テレビは見ないが「正義のミカタ」を見てしまったため 朝トレするモチベーションが下がり、午後から行こうと決めた。 が、…

今日もコツコツジム通い

日曜日の午前中、ジムに。 蜜というレベルではないが20人弱の人がいた。 今日は・・・、 いつもの上半身と背中の筋トレと内転筋の強化目的のトレーニングを行う。 今日もメニューは シーテッドロー 31.5㎏~49.5㎏ 12×4 ベンチプレス 45.0㎏~50.0㎏ 10×6 ヒ…

ジムにてアクシデント

今日、夕食後のジム。 午後10時すぎ。 昨日の肩、胸のトレーニングですっかり筋肉痛が出た。 なので、今日の筋トレは背中と脚を行うことに。 ラットプルダウン、シーテッドロウを各15回3セットをスーパースローで。 軽めの負荷でしたが結構効いた。 脚のトレ…

寒い日曜日、ジムで筋トレ

昨日今日と絶好の晴天。 連休だしこんな時こそロングやりたいんだけど・・・。 脚にも不安がるし、何といっても寒い!寒すぎる:;(∩´﹏`∩);: と、体たらくな態度で外ランをあっさり断念。 しかし、ジムにはちゃんと行きました。 ジムに行かない日は、 家で軽…

武庫川走り初め

晴天。 少し暖かく寒さに弱い自分としましては絶好のランニング日和となりました。 今日は今年初の武庫川河川敷。 脚の調子もありますのでジョグペースでゆっくりやることに。 とりあえず10キロ程度をキロ6分程度で走ろうと決めスタート。 序盤は脚の調子も…

始動 トレーニング初め

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 今日、トレーニング初め。 年末から少し食べ過ぎて身体を動かしていないものですから重たかった。 今朝の体重も久しぶりに63㎏とここ数年来久々の大台でした。 もっとも、私の場合、減量…