M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

雨の日の土曜日

f:id:Sub4masa:20190714234703j:plain

雨の土曜日

外ランをする気になれず、ジムでも行こうかと思うも

だらだらと一日が過ぎてしまう。

理由は

嫁に車を取られたため

日頃、テレビは見ないが「正義のミカタ」を見てしまったため

朝トレするモチベーションが下がり、午後から行こうと決めた。

が、やはりお尻が重く、ダラダラとネット三昧。

YouTubeを見ていると、Amazonのaudibleというものがあると知った。

いろいろな本を朗読してくれるサービスで初月無料で本1冊プレゼントしてくるとのことなので登録してみた。

ちょうど読みたい本があったのでダウンロード。

紙の書籍や電子書籍を読むのもいいけど本によってはオーディオブックで聴く読書も情景が浮かびストーリーがすっと入ってくる。

オフラインでも聞けるので隙間時間なんかに聞いたりするのもいいかもしれません。

いいサービスを知りました。

 

と、そんなこんなで夕方になり、結局、ジム通いは午後10時になってしまった。

今日も、肩回りと胸周りを中心に。

前回日曜日に来て以来なので6日ぶり。

仕事もそこそこ忙しいし、なんか疲れてジムに行きたくなかったと言い訳。

今日は遅いので少しだけ。

ジムですが、人は遅い時間にしては多め。

あまり人に近づかないように空いているマシンで。

 

結局、今日は

ショルダープレス 32.5㎏ 15×3セット

ベンチプレス 45.0㎏ 10×3セット・47.5㎏ 5×1セット・50㎏ 3×1セット

で筋トレ終了。

トレミラン 3.2キロ ジョグペース

のみで終了。

 

ショルダーはこれまで31.5㎏ 15回3セットも出来なかったのですが今日はやり切れた。

うれしいです。

調子乗ってベンチプレスを立て続けに行いましたが、ショルダープレス後だったためか45㎏の時点で結構きつく感じ、50㎏ではヘロヘロでした。

前回より上がらない:;(∩´﹏`∩);:

少し残念です。

 

と、ま~、こんな感じでボチボチ楽しくマイペースでやっています。