M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

1月最後の外ラン

f:id:Sub4masa:20210131140500j:plain

武庫川ラン。

寒さをあまり感じない長閑な日曜日です。

やっぱり外ランは気分がスカッとします。

脚の問題もありイマイチ調子は上がりませんが

これ以上悪化させないように、注意して走っています。

今日は10キロ。

ペースはキロ6分くらいを目安に。

スタート最初の1キロ、久しぶりだったせいなのか身体が重くてきつかった。

それからの前半はダルさとの戦い。

今年に入ってからは時々、ジムのトレミで30分程度のジョグでは仕方ないかな。

 

f:id:Sub4masa:20210131142454p:plain

 

心配だった左脚も痛みは出ず。

今日の収穫です。

走る距離や負荷もかなり減っているので少しは快方したのかもしれません。

今後の課題、

練習量が減った分、心肺機能がかなり低下しているみたいです。

 

序盤はとにかくしんどかったのですが、折り返しからは

何かを思い出したみたいに急に楽に走れるようになりました。

ラスト1キロに、ペースアップとWSを2本ほど混ぜて終了。

久々の10キロ、結果、気分スッキリランとなりました。

脚の養生もあり、また寒いのが嫌なので外ランをやってませんでしたが、やっとやる気が出てきました。