M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最後のルーティーン 五十肩? 2019年5月31日

こんばんは。masaです。 今月も今日で最後。 仕事の方も部下の頑張りもあり、私も今日、客先との商談で大口案件の内定をもらいました。 おかげさまで最終日にして、何とか面目を保てました。 ボーナスの査定もあったようで少しは評価になったかな( ´艸`) 来…

破綻寸前⁉どうにか踏ん張らないと 2019年5月31日

こんばんは。masaです。 明日で5月も終わり。 月日の流れが速いですね。 明日、今月最後のジムトレーニングで汗を流して、今月の反省と来月の抱負を書こうと思います。 今日は、仕事が遅くなって、残業。 明日も朝一で客先を訪問、月末の最後の営業訪問です…

筋トレ頑張ってます 2019年5月29日

こんばんは。masaです。 5月も終わり近づいてきました。 この5月は、例年になく家族での行動が多かったです。 振り返りになりますが、家族旅行、総勢7人で飛騨高山~立山アルペンルートのバス旅行、10年ぶりのマイカー納車、娘の結婚式を前にお相手のご両親…

ツイッターに救われた【断酒】 2019年5月28日

こんばんは。masaです。 昨日の記事で、ツイッターのフォロワーさんをはじめ読者さんからもお祝いと私自身への励ましの言葉をたくさん頂戴いたしました。 この場をお借りしましてお礼申し上げます。 昨日までせっかくの門出の日に悶々とした気持ちで臨むとこ…

披露宴の日が断酒1年経過。メモリアルデー 2019年5月27日

こんばんは。masaです。 私の断酒生活も今日で360日が経過しようとしています。 6月1日で満1年。 これまで、家族やツイッターのメンバーに支えられてここまで来れました。 自分一人では到底やれなかったと思います。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 有…

顔合わせの前にトレーニング 2019年5月26日

こんばんは。masaです。 今日は娘の披露宴を前に、娘の旦那のご両親と初顔合わせ。 いよいよ来週に迫ってきて漸く具体的な段取りが見えてきた感じです。 奥さんは超人見知りでシャイな方だと娘から聞いていたのですが、普通によく喋る方でした。 ご主人は温…

訳あってジムを退会します 2019年5月25日

こんばんは。masaです。 今日は仕事は休みで、ゆっくり過ごしました。 昨日小遣いをもらい、各支払いをしましたところ、残金僅か5,000円(ーー;) これでまる1か月どう過ごしていけというのか(´;ω;`) 今月は、借金の返済、ジムの会費に旅行代金の支払い、はて…

5㎞ 速めのペースラン 2019年5月24日

こんばんは。masaです。 週末、明日は休めるのでしっかりトレーニングに励みました。 筋トレ、アームカール、スクワット、カーフレイズ、それぞれいつもより多めに、プランク6分、プッシュアップ90回 アームカールは、今日初めて5㎏を左右につけてやってみた…

やはり、急な減量で奴が来た【耳管開放症】 2019年5月23日

こんばんは。masaです。 皆さん、「耳管開放症」という病気?をご存知ですか? 耳管開放症とは、耳と鼻・のどをつなぐ管(耳管)が開きっぱなしになるために起こる病気です。 耳がふさがった感じがしたり(耳閉感)、自分の声・自分の呼吸音が耳に響いたり(…

練習、過去の振り返り 2019年5月22日

こんばんは。masaです。 今日もトレーニングしたかったのですが、仕事が長引いてしまってジム行きを断念して家に帰ってきました。 昨日のトレーニングでの疲れも少しあるような気がしたのと、土星の撮影するのに遅くまで時間がかかってしまって、少し寝不足…

ヤッソ800に挑戦2回目 2019年5月21日

こんばんは。masaです。 日曜日、LSDを行って、昨日はトレーニングはオフ。 ゆっくり休みました。 今日はジムで筋トレと外ラン。 仕事も早めに切り上げて、早めのジム入り。 筋トレは、 プランク7分とプッシュアップ90回 ショルダープレス、ロータリートーソ…

この接続は保護されています 2019年5月20日

こんばんは。masaです。 はてなPROに転向して1か月が過ぎました。 独自のドメインも取得して、ブログも毎日更新中です。 時に、ネタがなくて途切れそうになる時もありますが、何とか習慣化して来れました。 今日、お名前.comから常時HTTPS化の案内メールが来…

武庫川月例マラソン参加 2019年5月19日

こんばんは。masaです。 今日は第3日曜。 武庫川スポーツの月例マラソンの日です。 ----- 武庫川月例マラソンメモ ----- 5月19日午前9時の西宮地方、くもり気温、24度 暑い 風はすこし強め場所は阪神武庫川駅下車、尼崎側を北上主催 武庫川スポーツクラブ ※…

ハスラーで初ドライブ 2019年5月18日

こんばんは。masaです。 マイカーがやってきた最初の休日。 どこかにドライブ、写真でも撮りに行こうと思いましたが、夕方からトレーニングもしたいので近場でプチドライブ。 ---目次--- 初ドライブ、一人で伊丹空港 ハスラーってこんな車⁉ 今日のトレーニン…

今週の振り返り 20019年5月17日

こんばんは。masaです。 早いものであっという間の1週間でした。 仕事の方は、1件新規の受注が決まり何とか今月の目標もクリアできました。 決まるまで約3か月ほど、通い詰めましたが、その成果が出てホッとひと安心とともに感謝の気持ちでいっぱいです。 後…

Fake it! 2019年5月16日

こんばんは。 新緑が眩しい季節ですね。 今月来月はイベントが目白押し。 家族旅行、納車、来月早々に娘の披露宴と、我が家でこんなにイベントが重なるのは初めてです。 娘の結婚以外の2つは私の行いで実現したことです。 そうです、断酒のおかげです。 過去…

武庫川LSD 2019年5月15日

こんばんは。 今日は朝一で淡路島から徳島へ出張。 片道150km程度ですが、久々の四国入りです。 バイクで四国一周ツーリング以来10年ぶりくらいでいのたにのラーメン食べました。 生卵を入れるのが徳島ラーメンの特徴ですね。 懐かしい味、おいしかったです…

痩せすぎで筋肉がつかない? 2019年5月14日

こんばんは。masaです。 中4日ぶりのジムトレーニングです。 5月11日の夜、旅行初日に富山市内をペースランしただけで他のことは何もしませんでした。 4月から糖質制限を行ったことで体重の減が著しく、日毎、体重が減り、筋肉量も 減ってきていることに歯止…

長女の結婚式を前に 2019年5月13日

こんばんは。 昨日の旅行疲れで、仕事がキツかった(;´∀`) でも、借金の返済用の貯金を使い果たし、また振り出しですが、皆が喜んでくれたのであればそれはそれでよかったです。 借金の返済もしっかりこなしつつ、また、来年どこかへ行きたいと思います。 そ…

家族旅行高山白川郷アルペンルート 2019年5月12日

www.sub4masa.work 絶好の登山日和。 神様が日頃の私の行いをみて、最高のお天気をくださったのでしょうね。きっと。 雪の大谷 高さ15m こんばんは。masaです。 まずは昨日のランニングの報告から。 昨日は、ホテルチェックイン直後に夕食。 満腹になって…

家族旅行高山白川郷アルペンルート 2019年5月11日

こんばんは。 今日は家族旅行。 飛騨高山、白川郷を回って富山の夜です。 酒で散々やらかした罪滅ぼしと母の日旅行兼用です。 11ヶ月貯めた断酒貯金と投資信託していたお金を出しました。 断酒して良かったとつくづく思いました。 こうして家族に還元出来る…

筋トレがんばる 2019年5月10日

こんばんは。masaです。 昨日、測定して結果に少しショックを受けましたが、次回結果が良くなるように今日から再び頑張っていきます。 昨日の記事です↓ www.sub4masa.work 今日は明日明後日と家族旅行へ行きますので、ジムトレーニングはできませんので今日…

5月のInBody前月比べて 2019年5月9日

こんばんは。 masaです。 今日はInBodyの測定を行いました。 前月からどれくらいアップしたか楽しみです。 で、結果は・・・。 20190509inbody 20190509inbody2 3月に比べ、体重が-1.9㎏、それに伴って、筋肉量の減という結果になりました。 4月に入って…

スイーツの誘惑を断ち切る 2019年5月8日

お酒を断って早11ヶ月。 そして、今は甘いものまで辛抱して、自由に飲み食いしたい! そんな衝動が・・・。 最近、それに代わるものをボリボリ。 低血糖のせいか、夕方からだが頭が回らなくぼ~っとしたときに、少しのピーナッツを食べると、緩やかに体の…

ジムにてルーティーン 2,019年5月7日

アドセンス。 絶対アカウント今は1つだけしかないはずなのに、どうして⁉ 先日、1つは閉鎖しました。 まだ、グーグルには閉鎖したアカウントが残っているのでしょうか? 全くもって意味不明です。 ネットで調べてみても、素人の私にはイマイチよくわかりませ…

ブログ継続のために【テーマの明確化】2019年5月6日

GW最終日、明日から本業。 こんなに長く休むのも初めてだと思う。 明日は休みボケで仕事にならないだろうと思います。 皆さん、連休はどうお過ごしでしたでしょうか? ---目次--- ■今後のブログ運営について ■テーマをハッキリさせる。 ■毎日更新を継続する …

憧れの細マッチョ 2019年5月5日

1月からジムに再入会し、今度こそは細マッチョを完成させたい。 そう思いながら早4か月の月日が流れました。 次回のInBodyは今週末に行いますので、残り数日ですが頑張って筋トレに励もうと思います。 ビーレジェンド ホエイプロテイン くまモンバージョン …

六甲全山縦走前半 2019年5月4日

馬ノ背 今日も暑くなりました。 しかも五月晴の申し分ない天気です。 連休前から行こう思っていました六甲縦走行ってきました。 今日は前半。 須磨浦公園駅を降り、旗振山頂上を目指す。 いきなり登り坂が出迎え。 ここから階段になります。 いきなり疲れた…

ウルトラマラソンに刺激を受けて 2019年5月3日

武庫川ユリカモメウルトラ70㎞マラソンに刺激を受け、今日は速めのペースラン。 脚も心肺も調子いいです。

インターバルトレーニング ヤッソ800に挑戦 2019年5月2日

武庫川、河川敷に植えられていた花がきれいに咲き誇っていました。 今日は快晴、少し汗ばむような気温でした。 昨日は疲労抜きのジョグ、今日はスピード強化ということでインターバルを行いました。 内容は、ヤッソ800のライトバージョン、800mを3分30秒、…