M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

破綻寸前⁉どうにか踏ん張らないと 2019年5月31日

f:id:Sub4masa:20190530232408j:plain

こんばんは。masaです。

明日で5月も終わり。

月日の流れが速いですね。

 

明日、今月最後のジムトレーニングで汗を流して、今月の反省と来月の抱負を書こうと思います。

今日は、仕事が遅くなって、残業。

明日も朝一で客先を訪問、月末の最後の営業訪問です。

結構大口の取引になるので気を引き締めて頑張ります。

 

さて、いろいろイベントの多かった5月ですが、収支をしてみるとものの見事な赤字(゚Д゚;)

 

今日は、私の懐事情です(情けない話です)

貯金のお金をすべて旅行代金で支払い、今月の小遣いは、借金の返済、ジムの会費だけと思っていたら、完ぺきに忘れていたのですが、このブログの有料会員になった請求、そして、4月の客先のコンペの請求(カード払いしていた)が・・・!

 

支払えないので、久しぶりにカードローンして急場を凌いだ。

絶対にやってはいけないと心に誓ったことでしたが。

 

残り25日もあるのにお金がほぼないどころか借金が増えてしまうことになりました。

ここまで、返済も順調に進捗していましたが、苦しい6月になります。

そう、大阪、神戸マラソンが当選すれば、あと、山下達郎の申し込みももしチケット取れたら・・・、嬉しいけど、支払いどうするの⁉

 

また、いつもの浪費癖が出てきました。

性格的に衝動買いするタイプで、基本欲しいものは手に入れないと気が済まない。

ちょっと、心に余裕というかスキが出来たのでしょう。

旅行から以降、かなり浪費が目立つようになっています。

本当に計画性がない人間です。

 

とりあえず、 

先日もお話ししました通り、再建策の第一弾としてジムを退会することにしました。

そして、第二弾を色々検討中です。

断酒してからアプリの家計簿をつけていまして、過去の傾向が読み取れます。

私の場合、ジムの会費、借金の返済を除いて、一番の出費は食費です。

先月、昼食費、間食、ドリンク代で¥15,000ほどの出費でした。

借金さえなければ何ら気にもしない額ですが、今は流石に堪えます(´;ω;`)

これ以外に散髪費や、立て替えで駐車場代やらで現金が必要になります。

いつもギリギリのところでやっていて正直、しんどいです。

 

当然、頑張って継続していたつもり貯金も今や一日200円まで落ちてしまい、思うように伸びません。

 今月と来月は1円も貯金も出来ないです。

 

で、どこを削るかですがやはり食費しかないと思います。

まずは弁当持参からでしょうか。

当然、自分で作ります笑

嫁に作ってもらったら小遣い引かれてますから(´;ω;`)

レーニング時のドリンクは我慢する訳には行きませんので仕方ないです。

間食、ピーナッツ代もばかにならないです。

当然、これも取りやめですね。

 

来月も最後のジム会費支払いがあるのでここを終わらせたら少しは楽になるし、又貯金ができるようになります。

 

はァ~、ため息が出ます。

 


マラソン・ジョギングランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村