M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

長女の結婚式を前に 2019年5月13日

f:id:Sub4masa:20190513223733j:plain

こんばんは。

昨日の旅行疲れで、仕事がキツかった(;´∀`)

 

でも、借金の返済用の貯金を使い果たし、また振り出しですが、皆が喜んでくれたのであればそれはそれでよかったです。

借金の返済もしっかりこなしつつ、また、来年どこかへ行きたいと思います。

そのためには断酒。

間もなく1年経過。

これからもこつこつと断酒活動は続けていきつつ、貯金もしっかり増やしていきたいと思います。

 

話は変わりますが、

今回の旅行に長女と婿も来ました。

2人は4月24日に入籍をすまし、6月2日に式を挙げます

4月の初旬に、突然、私に結婚すると報告に来ました。

私のイメージではさだまさしの曲、「親父の一番長い日」のような、昭和のころの情景を思い描いていました。

昼過ぎ2人がきて、私に、「娘さんをください」なんていうのかと思いきや、さも、当たり前のように2人ともリラックスしながら、式場のこと、ドレスのことやら当日のことを妻と娘と婿で話していました。

私だけが蚊帳の外、ガチガチに固まってるようでした。

 

くださいとも、結婚しますとも、何も言わない、今時こんなもんでしょうか。

それとも、舐められてしまったのでしょうか。

二人が決めたことだから反対はするつもりはありませんが、なんか、肩透かしのような気分で一杯になりました。

 

そして、今日、結婚式を控えて

今日、式場からモーニングのレンタルのオーダーシートが届きました。

私の身体のサイズを測ってFAXするとのことです。

各サイズを測ったら、

身長181、胸囲90、ウエスト73、肩幅44、袖丈61、股下82、首回り38でした。

改めて、ガリガリ体型だと実感。

胸囲100くらいは欲しいですね。

 

f:id:Sub4masa:20190513234658j:plain

 

式まであと3週間、この間に劇的にマッチョになってやる( ´艸`)

と改めて決意を固めましたが、3週間じゃどうしようもないですよね。

 

式に先駆けて26日に先方の両親と会うことになりました。

特別情報はありませんが、酒のみだったら嫌だなと思っています。

何となく飲みながらの席になる予感がします。

飲めないということで上手く断れるか、それとも、飲まれてしまうか。

 

今までなら、人に飲ませるくらいの勢いでしたが、今はこそこそ酒から逃げています。

 

そのおかげで、旅行にも行けるし、トレーニングにも励むことが出来ます。

私にはお酒は不要です。

 


マラソン・ジョギングランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村