M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月ラスト ボロボロラン

明日はあ雨の予報なので今日中に200キロ達成しようと武庫川へ。 昨日は夜中に星の撮影に行ったので準備やらなんやでランニングは出来なかった。 で、今日20キロ位走って今月は終了させようと思っていた。 // // 結果は玉砕。 今日のペースはゆっくりランキロ…

疲労抜きラン

今日も食後ラン。 午後10期過ぎスタート 今日はスローペースで。 別に疲労があるわけではないが疲労抜きランということで。 早朝ランに切り替えれればいいのですが朝は全くダメです(;^_^A 仕事はそんなに遅くないのですが我が家の夕食はいつも午後9時前後で…

夕食後ラン

昨日は雨だったので休足日としてゆっくりしました。 少し阪神地区も活気が戻りつつあるような感じ。 出社したら久しぶりに社員が全員そろっていた。 お客さんからの連絡や新規案件の見積もり依頼なんかも増えてきた。 // // 今日は夕食後ラン。 午後10時過ぎ…

短いペースランとビルドアップラン

テレワーク終了。 今日も夕方ラン。 土日で41キロと自分にしてはよく走ったのですが今日も頑張ることに。 昨日一昨日の疲れはあまり感じないが・・・。 今日は10キロ~15キロのゆっくりペースランでもしようかと思った。 // // しかし、昨日はLSDで今日もジ…

今日は時間走 懐かしの一曲を聴きながら

ここ1か月の日曜日の過ごし方。 目覚めてサンデーモーニングを見てぶつくさ文句を独り言。 ワイドナショーを見終えて早めの昼食。 2時からは山下達郎サンデーソングブックを聴いた後、武庫川で夕方ラン。 完全にルーティーン化しています。 // // 食後、ブロ…

昼は一人撮影会、夕方は一人ランニング 【サムヤン14mmF2.8MF】

夕方日没直前。 今日は涼しいです。 いつもの武庫川ランを決行。 距離は20キロ予定ですがペースは特に決めず。 走り出して今日は軽くビルドアップで行こうと決めた。 ゆっくりペースから徐々にスピードをアップしていきましたが例によってマスクで息苦しく…

武庫川ペースラン

武庫川の護岸工事が各所で行われていてランニングコースが一部通行禁止になっていたり写真のように生えている木の伐採が行われています。 気を除去して土手をコンクリートで整備するのでしょうか。 この風景をずっと見てきた者としては日々変わりゆく姿にす…

今日はゆっくり時間走

テレワーク終了後、武庫川へ。 今日は昨日よりぐっとペースダウンしてのんびりジョグ。 ご覧の通り人もまばらでしたがそれでもランナーや散歩している人たちとのすれ違い があるのでいつものようにマスク装着しスタート。 ペースは落としたのですが距離は少…

武庫川ペースラン

昨日より涼しい。 今日も、終業後、ランニング。 昨日少しきつめのランをやったので今日は軽めにしようかと思いましたが脚の故障もなく走れそうなのでレースペースランを行うことにした。 距離はいつもの10キロ。 快晴だが北風が強く往きは進まない。入りは…

武庫川ラン 今日はヤッソ800

今日は出勤日。 事務所でデスクワークではなく、久々に客先訪問。 京都へ行ってきました。 昨日もそうでしたが一気に夏になったように暑い一日でした。 受注した仕事もコロナ騒動で社内調整が捗らないですが、客先の希望納期が変わるわけでなく、今、焦って…

自粛のせいでポチりそうになった

昨日今日とパッとしない天気。 今にも降りだしそうな空模様でいつ走りに行こうかと朝からダラダラ時間を潰しているうちに午後4時を回っていた。 最近自粛でカメラも触っていないし、どこかに写真を撮りに行きたいのですが仕方ないとあきらめて、YouTubeでカ…

テレワークの合間にペースラン

今日はテレワーク。 午前中にある程度の仕事を片付けて午後からはゆっくりしていました。 コロナの影響でここ最近は新規の仕事が全くない状態。 このままではじり貧になりそうです。 早く収束に向かってほしいものです。 しかし、イライラしても無駄。 気持…

武庫川ラン この樹何の樹?

今日も晴天で暑い一日でした。 ここ数日のパターンで涼しくなってからの外ラン。 昨日、一昨日と比較的きつめのランでしたので今日はゆっくりランをすることに。 疲労抜きにしては距離もペースも速めです。 その間を取ったジョグ12キロをやりました。 ペース…

武庫川夕方ラン 

今日も昼間は暑かったです。 私は家の中で籠っていましたが皆さんは如何でしたでしょうか? 今日は陽が落ちる前にランスタート。 日が傾くと涼しいので走りやすいです。 人も減って、なんとなく密を避けた気分です。 // // 昨日、少し追い込んだので疲労があ…

武庫川ラン インターバル走

今日はいつものゆるペースのランはやめて久しぶりに追い込む練習を。 ただ、マスクランなものなのでどこまでやれるのかわかりませんが。 久しぶりにインターバルっぽく。 800m-400mの5本をやりました。 今日は午後から雨が降るようなので午前中に済ませて…

2時間走とビルドアップ 2日分まとめて

つつじの咲く季節ですね。 快晴。 ここ数日、こんなに快晴続きなのも珍しい感じがします。 今日も、自粛をベースにすこしだけランニングタイム。 昨日、記録を書き残していなかったので今日まとめて書くことにします。 // // 昨日は午前中ラン。 結構日が昇…