M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

今月ラスト ボロボロラン

f:id:Sub4masa:20200530224123j:plain

明日はあ雨の予報なので今日中に200キロ達成しようと武庫川へ。

昨日は夜中に星の撮影に行ったので準備やらなんやでランニングは出来なかった。

で、今日20キロ位走って今月は終了させようと思っていた。

 

 

 

結果は玉砕。

今日のペースはゆっくりランキロ6分でちょうど2時間の予定でした。

入りからいつものように身体が重い。

そのうち調子が戻るだろうと思っていた。

しかし、5キロを過ぎても全然調子が上がってこない。

むしろしんどさが増してきて辛くなってきた。

顔の汗もいつもかく汗よりずいぶんとねっとりして、辛くて、いつもなら目に入らないのだが今日は頻繁に目に入ってしみる。

身体のどこかがおかしい!?

そう感じた。

熱があるわけでも風邪やその他どこかの部位が生かしいと言う訳ではないと思う。

先週の土曜日から今日まで200キロ達成に向け90キロもやったので疲れているのかもしれない。

考えてみたら1週間でこんなに走ったのはここ最近ではないと思う。

余りにも入れ込み過ぎたためなのだろう。

 

今日の結果は

f:id:Sub4masa:20200530225213p:plain

お恥ずかしい内容ですがガチペースです。

必死でペースアップを図りましたが無理でした。

全く走れない・・・・

フルで35キロ過ぎたときの疲労困憊した時のペースと怠さでした。

20キロは途中で断念しましたが、月間200キロは何としてでも達成させたかったので最低限の距離は走りました。

f:id:Sub4masa:20200530225459p:plain

明日は天気が悪そうですので今日やらないと後悔することになると思いました。

久々の月間200キロです。

 

 

 

反省すべきは3周目ですね、やっぱり。

仕事が遅くなって走れなかったと言い訳しましたが、今週も夕食後ランを2回もやっていますしやれないわけではなかった。

やっておけば今週こんなに詰めずに、距離を追うランニングではなくポイント練習も出来たのにと思うと自分の甘さに腹が立ってきます。

上手くトレーニングの間隔と内容を調整しながらやっていくことが走力のアップと自信につながっていきますよね。

こんな内容ではただ距離目標だけを無理やり達成させただけで中身のない内容です。

この結果を来月に活かそう。

来月は梅雨入りで走る機会も減るかもしれないですがもう少し上手に練習していきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村