M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

ジムにて。ルーティーン 2019年6月26日

f:id:Sub4masa:20190627005123j:plain

こんばんは。masaです。

すっかり遅くなってしまいました。

近畿地方も梅雨入りしました。

暫くぐずついた天気になりそうです。

目標の月間200キロは何としても達成したいと思っていますが、外ランでの達成は微妙かもしれません。

 

今日もジムで一人黙々と筋トレに励みました。

やっぱり筋トレは楽しいです。

仕事も時間も忘れて何か一点を見つめてやっています。

力は全然ないですが、何とも言えない充実感、と最近、自分の腕の筋肉と浮き出てきた血管を見ていたら凄く嬉しくなってもっと頑張ろうって気が一杯になります(;^ω^)

以前は血管が全く見えずに採血の注射の時に患部をたたかれて血管を浮かせていましたが今だったら打ち放題です笑

せっかく新しい楽しみが出来たのに、そんなジムトレともお別れです。

寂しい気分ですが、現実から目をそらすことはできませんから。

超金欠生活の現実の上に、さらに今月は後半に、山下達郎ライブのチケットが当たって、翌日支払い、さらに神戸マラソンの当選と立て続けに大型出費(;''∀'')

 

すべて自分が作った借金のせいだ(--〆)

 

好き勝手やらせてもらってお金の管理も満足にできないダメ人間なので当然の

報いですよね。

 

一念発起、本当にお酒やめて良かったです。

もしこのまま飲み続けていたらさらに大きな返済、多分、支払えなくなるところまで行きそうでした。

 

酒といえば、28日の金曜日、またもや高校の時の友人が飲み会の誘いをかけてきた。

わざわざ、28日都合が悪ければ29日に変えようかと頼みもしていないのに私の都合に合わせるから飲もうということのようでした。

以前、事情を言って飲めないので行かないと言って断ったのに、まるで分っていません。

凄く残念な気分になりましたが、こちら都合なんか、飲酒者に関係ないのですね。

やっぱり徹底的に不参加貫くしか方法がないです。

それで、付き合いが悪いだのなんだの言われたら言われたで結構。

それまでの関係と割り切ります。

 

そんなことがあった今日水曜日ですが、今日もジムでいい汗かきました。

 

今日は、胸のトレーニングを。

ベンチプレス、相変わらず右の肩と胸の不調もあり、自分としては重め、でも、周りからは軽めの40㎏10回×2セットの後、45㎏で10回×4セット

体重60㎏はやりたかったな~"(-""-)"

結局、やれずに終わりそうです。

バタフライ30.5㎏×12回×3セット

 

そして体幹

プランク6分、

腹筋台で腹筋 100回

 

両腕

プッシュアップ40回×3セット

アームカール5+5㎏ 15回×4セット

トライセプス19.5㎏15回×3セット

 

肩甲骨まわり

懸垂10回×2セット

ラットプルダウン44.5㎏×15回×3セット

 

ランニングは悪天候のためトレミで。

今日は7%で30分程度、距離は一応、5キロラン

ペースは6分強、

昨日の疲れが残っているのか、入りがしんどくてやめようかと思いましたが、今月の残りを考えて、5キロだけ辛抱してやろうと思い、ペースを気にせずゆっくり目に何とかこなしました。

今日のラン5キロ

昨日まで162キロ+5キロ=167キロ

あと4日で、33キロです。

土日、天気次第ですが外ランできればロングをやりたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

 


禁酒・断酒ランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村