M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

会社帰りにジムへ

f:id:Sub4masa:20200109231134j:plain

JOY  FIT24,

初めていつものジムと違うジムに行ってみた。

JOY FITは全国どこの店舗でも使えるそうなのですが今日が初めて。

よその店舗に行くのはなんか緊張してこれまで行ったことがなかったのですが

せっかく会社の帰り道にあるのにいつもスルーしてわざわざ一回家に帰って荷物用意してジムに、時には夕食後に行くと夜も10時すぎとなり遅い時間になっていました。

 

 

 

何て無駄な時間の使いたをしているのだろうと

漸く会社帰りに会社の近くのジムへ行ってみました。

 

同じJOY FIT24ですがマシンのメーカーも違い少し違和感があった。

姿勢や重りの重さ可動部の角度など。

直ぐになれますけどね。

 

各部、特に上半身を本当は鍛えたいのですが、

相変わらず、右腕の付け根あたりは痛いままで、日に日に痛みが増している。

医者に行くと言いながら未だ行っていません。

だんだんと腕が上に上がらなくなってきました。

無理やり上げると痛いです。

 

いわゆる50肩?

よく判りませんが肩というより胸と上腕二頭筋の間から肘にかけての痛みです。

関節ではなくて筋繊維の痛みです。

 

 

 

去年から

これまでにないくらい筋トレに励んだせいでしょうか?

普通の人からしたら大したことはやってないのですが、私が余りにポンコツな身体だから少しのオーバーワークで完全にスクラップになったのかもしれません。

しかしなぜ右側だけなのかも不可解です。

 

それでも少しは上半身トレやりたいので少しだけ。

ショルダープレスなど肩と腕を使うやつはやめましたが、ベンチプレス軽めで少な目とプッシュアップはやりました。

 

それ以外は今日も下半身中心と体幹の筋トレ。

プランク3分

レッグカール25㎏×15回、30㎏×15回×2セット

ヒップアダクション35㎏×15回、40㎏×15回、45㎏×15回、50㎏×15回 各1セット

ヒップアダクション 40㎏×15回、50㎏×15回、55㎏×15回 各1セット

 

 

 

ラン。

今日は今年初のトレミラン

傾斜は4.5%、5キロのビルドアップ。

久々のトレミでしたがやはり序盤から飽きてきて止めたくなったがそこはぐっと我慢して少しづつペースアップ。

2キロを過ぎたあたりから結構汗をかいてきて、3キロ超えたらボタボタと汗が流れ落ちた。

ペースは時計読みでキロ5分後半だったと思う。

嫌になって辞めたいというより疲れてやめたくなった(;´Д`)

外ランより明らかに軽いペースと思っていますがしんどい。

それでも何とか5キロは走り終え、そのままダウンのストレッチして帰ろうかと思いましたが少し脹脛の張りもあったのでスミスマシンを使ってカーフレイズを行った。

アキレス腱を伸ばして少し楽になったような気がします。

 

今後、ここのジムと併用すればジムに行く回数も増えるしサボらず頑張れる!笑

一旦家に帰るとどうしてもサボりたいモードに入りますから。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


禁酒・断酒ランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村