M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

町内ゆっくりペースラン

f:id:Sub4masa:20200323234548j:plain

この時期、明け方、夏の天の川が見える季節になってきました。

近々、天の川撮影にもチャレンジしたいです。

 

夕食後ラン。

久しぶりに甲子園コースを走りました。

昨日、なんちゃってインターバル後などで軽めのペースラン。

昨日の疲れがあるかと軽めに設定したがちょうどいい感じで折り合いもついて脚も軽やかな感じでした。

昨日の走りがいい刺激入れになったかもしれません。

決して楽だからと調子に乗ってペースを上げて走っていませんが、おそらくそれなりにいい感じだったかもしれません。

右アキレス腱ですが5キロ過ぎから少しだけ違和感みたいなものが出て来ました。

痛みまでは発展しませんでしたがもう少したくさん走ると恐らく痛み出す気配です。

出来れば水曜日位に10キロか15キロのミドルペースで脚の様子見したいけどこの6キロでもこんな調子だし・・・、微妙ですね。

 

今日のラン:6.1キロ 39分49秒 6分33秒/㎞

今月のラン:54.5キロ

 

 

 

 

脚の具合はイマイチですがなぜかやる気MAXで毎日でも走りたい気分です。

ただ、悪い癖で調子に乗って脚痛めたり、無理しすぎて疲労を無駄に溜めて仕事に悪影響を出してしまったりするのでこれ位の負荷でボチボチやっていくことにします。

 

コロナ問題が長期化し、結局、我が家でも母や体の弱い嫁に考慮してジム通いは行わず無駄に会費を払い続けています。

一応、来月まで利用可能ですが、今後、ジムに行く事があるのかどうか?

せっかく筋トレ自身が楽しくなってきているのにまた外的要因で中断せざるを得ないこととなっています。

せめて、家でやれることはやろうと思うものの、やはりその気になれず、ランニング以外モチベーションが上がりません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村