M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都にて 【永観堂】【紅葉】【ライトアップ】

11月26日、京都に出張。 仕事終わりに紅葉の名所にでも出かけようとマイカメラを持参し会社を出発。 わざわざ夕方に客先のアポを取り付けて計画的犯行 笑 いろいろと候補が浮かびましたが永観堂へ行く事に。 永観堂(禅林寺) 実はこのお寺とは縁があり懐か…

フルマラソン30キロの壁を克服するために 【練習】【方法】

神戸マラソンから1週間。 いろいろ思い悩みましたが次のレースに備えて今日から練習を再開。 次のレース!? まだ決めていませんでした。 時期は3月中旬くらいまでで家からあまり遠くないところ RUNNETで検索していますが、候補は丹波篠山ABCか淀川でしょう…

神戸市立森林植物園 【紅葉スポット】【神戸】

神戸市立森林植物園 行ってきました。 もうすぐ12月だというのに今日は小春日和。 暖かいというより汗ばむ陽気です。 神戸は快晴。 勤労感謝の日ということで祝日。 好天と祝日と週末が重なって絶好の行楽日和。 // 神戸マラソンも終わり、少し気が楽になり…

フルマラソン後の疲労抜き 【筋トレ】【トレミ】

11月17日、神戸マラソン。 早くもあの日から3日が過ぎました。 神戸他全国で色々な大会があったと思います。 ランナーの皆様、お疲れ様でした。 レース直後、走り終えた直後からじわじわと襲ってくる筋肉痛。 私の場合、例年、レース直後1週間程度この筋肉痛…

神戸マラソン走ってきました 

神戸マラソン結果 前日の準備 当日 あったことのない戦友と初対面 スタート 各5キロごとのラップタイムとトピック 0キロ→5キロまで ラップタイム28分41秒。 5キロ→10キロ ラップタイム27分58秒。 10キロ→15キロ ラップタイム27分44秒…

神戸マラソンエキスポ 【神戸マラソン】【感謝】

11月15日、神戸マラソンエキスポへ行ってきました。 写真は、最後の難関、神戸大橋。 気持ちよく泳いでるイルカをバックに。 この橋をを気持ちよく走って渡れる余裕があればサブ4も夢じゃない笑 このイルカのようにすいすいと(^_-)-☆ 会場内へ。 ここでゼッ…

仕事より趣味!東京へ 【東京駅】【東京タワー】【皇居ラン】 

東京にて 仕事終了後社員で食事、解散後1人都内散策。 東京の夜景を撮りたいのでカメラを持参、翌日は都内ラン。 本当は1人で行きたかったのですが同じく本社から来た女子スタッフが1人退屈そうなので声をかけて一緒に行くことになりました。 私も彼女も東京…

大阪梅田の夜景撮影してみた 

大阪梅田の夜景。 まだ少し早いが少しづつ年の瀬に向けての雰囲気に。 年末になるとイルミネーションで明るく彩られてなんか楽しくなります。 もう一つ玉ボケ 望遠レンズでギリギリ主題の被写体に近づいて撮りました。 背景のイルミネーションが圧縮効果で大…

近況

ブログ始めた当初からの慢性的な疲労がかなり解消された。 これまで、食べ物や仕事だけを疲労の原因にしていたが、”いろいろとやりすぎ” が根本的な原因だったようだ。 ブログ更新もツイッターもトレーニングもすべて仕事終わりからの活動で、寝るのが毎日午…