M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

仕事より趣味!東京へ 【東京駅】【東京タワー】【皇居ラン】 

f:id:Sub4masa:20191116014527j:plain

 

東京にて

仕事終了後社員で食事、解散後1人都内散策。

東京の夜景を撮りたいのでカメラを持参、翌日は都内ラン。

本当は1人で行きたかったのですが同じく本社から来た女子スタッフが1人退屈そうなので声をかけて一緒に行くことになりました。

私も彼女も東京を全然知らないのでどこに行くのか迷いましたが、取り急ぎ近場の東京駅へ行くことに。

 

f:id:Sub4masa:20191116014556j:plain

ネットでKITTEの6階からの夜景がいいと評判?だったので行く事に。

東京駅と周りのビル群の画像がアップされてあったのでそれを見に行ってみようと言うことに。

東京駅がオレンジっぽく浮かび上がっている。

その背景にビル群の窓から漏れている照明の白っぽい明かりが視界に広がってなんとも美しい風景でした。

 

 

 

すぐさま撮影タイム。

同行してた彼女のことをすっかり置いて完全に自分の世界に浸ってしまうことになりました(;^_^A

放置していた彼女もすっかり感激していましてiPhoneでパシャパシャ写真を撮りまくってました。

 

一通り撮り終わったので、次!…

私が分かるところであればスカイツリーか東京タワー位。

f:id:Sub4masa:20191116014830j:plain

 

結局ネットで見た結果、虎ノ門ヒルズ51階からの夜景を見に行くことになりました。

なんでも247メートルの高さから見ることになりますのでかなり都内を一望できると期待。

 

f:id:Sub4masa:20191116014622j:plain

 

無料ですが、あくまでもホテルの部屋。

イベントなどで使用されているときは夜景を見ることができないので確認が必要です。

私たちは思いつきで行きましたので見れるかどうか判りませんでした。

が、当日は何もイベントがなかったようで幸いにも東京タワーを中心に夜景を見ることができました。

この場所はホテルのイベント会場のようで、使われていない時は、窓側のスペースにイベントで使用するテーブルや机などが片付けています。

それらのテーブル類をかき分けて撮影。

邪魔で写真を撮りづらかったです笑

でも、文句は言えません。

勝手に入ってきて勝手に写真を撮っていますから爆

穴場と言えば穴場なのでしょうけど誰も写真を撮るような人もいなくて逆にこそこそと後ろめたい気分になりながらでした。

そんな虎ノ門ヒルズを後にして今度は東京タワーへ向かうことに。

東京タワーを目の当たりにして、鉄骨むき出しに一つ一つのボルトに思わず萌え~でした。

f:id:Sub4masa:20191116014956j:plain

 

f:id:Sub4masa:20191116014653j:plain

ライトアップもされ非常に美しいなと今更ながら感じてしまいました。

f:id:Sub4masa:20191116014734j:plain

 

クリスマスのシーズンに突入したこともありミニ東京タワーのクリスマスツリーが飾ってありました。

そのミニツリーを前に本物と重ねあわせて1枚。

あれこれ色々なアングルで撮影に没頭。

またまた彼女をほったらかして撮影活動。

時間もかなり遅かったので撮影途中でクリスマスの電飾の照明を切られてしまいました。

 

f:id:Sub4masa:20191116014800j:plain

時計を見たら午後11時過ぎ。

今日の始発で東京に来ましたが新幹線で愚直にパソコン開いて仕事してましたので全く寝てない。

急に眠気を感じてきました。

あと1つ2つポイントに行きたかったのですが時間も押して眠気も襲ってきた。

明日のこともあるし社員の女の子遅くまで連れ回してしまうと色々とまずいのでホテルに戻ることにしました。

結局、ランニングはこの日できなかったので早朝にすることにしました。

 

 

 

で、寝たのが午前1時半。

翌朝4時20分起床・・・、二度寝

目覚めたら午前7時、やってしまいました。

朝ランサボってしまいました。

朝食してまた1時間ほど寝て午前9時出発。

夕方、仕事終わり、さっと分かれてラン行くぞと思っていたら、やはり飲みの誘いが来た(;´Д`)

ついて行ったら間違いなくランは出来そうにないし、

でも、夕方から東京は寒くなってきたし風が強くなってきたし、やっぱりラン止めてもいいかなと思った。

でも、断酒中の身ということもみんな知っているので飲まないのを理由に行かないことを言うとあっさり無理してこないでいいと行ってくれました。

あっさりOKされたので、逆にこちらが恐縮しましたが、ここはありがたく見逃してもらいました。

これでやっと自由になった。

と言っても新幹線の時間まであまりない。

皇居だったらせいぜい2周出来るかな程度の時間でした。

東京駅を降りていつものRaffine日比谷店へ。

正面を出て振り帰ったら被写体が笑

f:id:Sub4masa:20191116015034j:plain

真正面の東京駅も撮って帰らないとと、思わずカメラを取り出して撮影会再開。

今日は正面から車のライトを意識してスローで撮った。

東京駅は本当に絵になりますね。

f:id:Sub4masa:20191116015055j:plain

それを済ませて、歩いてラフィネへ。

だんだんと風が強くなってきたし寒くなってきた。

ランウェアは寒くなる想定ではなかったので普段の短パン半そでのTシャツのみ。

で、また走ることに躊躇しだした。

走るの止めてラフィネに行くのも止めて皇居をスーツ姿で1周ウォーキングで済まそうか。

いやいや、ツイッターでも高らかにランして帰る宣言しているのでやるしかない。

と、葛藤しましたが走ることに。

ラフィネに着いて、ランナー多い!

ちょうど仕事終わりでランナーのピークでしょうか。

いつも大盛況だなと思っていましたが張り紙を見てびっくり!

ラフィネ日比谷店11月24日をもって閉店するそうです。

次ぎ来たらここはもうないのかと思うとすごく残念です。

いつもここを利用していただけに。

当分東京行はないかもしれませんが次来た時のためにどこか探しておかないといけませんね。

 

ここまで長い道のりでしたが、混んでる更衣室で着替えを済ませてさあ出発!

時間がないので結局皇居1周を惜しむようにゆっくりペースで走ることに。

 

f:id:Sub4masa:20191116015127j:plain

キロ6分か7分程度でいろいろ目に焼き付けて帰ろうと思っていました最初は。

で走りだしたのですが、ランナーが多くてこんなペースでもブレーキを掛けながらみたいなランに。

次々に抜いていくうちに身体も温まってきていつの間にかペースが上がってしまった。

今週も走っていないのでどうかと思いましたが呼吸も脚も安定しているようなので速めのペースで。

前半の緩めののぼりを5分前半くらいで登り切って残りは下り。

4分後半で走りました。

私には速いペースですが大きな息切れもなくまだやれそうでしたが時間がない・・・:;(∩´﹏`∩);:

名残惜しいですが皇居を後に。

f:id:Sub4masa:20191116015159j:plain

 

ラフィネまでレースペースでラン。

レースペースで走っていると右の脹脛に痛みが出だした。

この時期にちょっと嫌な感じです。

結局少しだけペースを落として様子見ですがピリッと痛みがありました。

今更どうしようもないので放置しますが。

結局、これで神戸マラソンまでの全トレーニングは終了。

やれなかったこと、自分の身体づくりも全くできずにここ最近は放置状態。

悔やんでも悔やみきれないやるせなさが残りました。

しかし、ブログやツイッターを通して皆さんから応援いただき凄く有難かったです。

当日はどんな結果になるかわかりませんが楽しんできます。

 

金曜日には神戸マラソンエキスポでゼッケンを受け取ってきます。

今年の最初で最後のフルはどんな結果になるでしょうか。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


禁酒・断酒ランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村