M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

月間200キロ達成 【LSD】【30キロ走】

f:id:Sub4masa:20190928202825j:plain

LSD

なかかな実行しなかった30キロを敢行。

神戸へ向けての必修トレーニングの位置づけでもあり、月間200キロ目標を達成にリーチをかける目的もありました。

今日は午後から雨のはず、が時間とともに後ろへずれていってますね。

明日も雨の予報がいつの間にか曇りに変わっている。

明日も雨にやられずに走れそうですね。

 

f:id:Sub4masa:20190928202852j:plain

今日もいつもの武庫川河川敷を走りましたが、いつもあまり行かない河口まで足を延ばして距離を稼ぎました。

上の写真が武庫川河川敷の先端です。

ここまで南下して、宝塚まで北上。

片道約12キロです。

 

今日の振り返りですが、今日はLSDということもあり、何も考えることもなく終始リラックスして走りました。

目標は距離30キロかつ3時間、できれば4時間くらい時間をかけてやりたかったのですが流石に30キロを超えて、4時間までやろうという気持ちになれませんでした。

序盤、入りがペースを左右すると思い少し気を使ってゆっくり入りました。

キロ7分36秒。思惑通りのペースです。これで、ペースをキープし最後まで走ることに。

曇りがちで太陽が雲に隠れているときは涼しいですが時折太陽が顔を覗かせたときに一気に暑くなりました。

まだ、太陽は夏のまま(;''∀'')

でも、雲が多く、すぐに隠れてくれたので良かったです。

自宅近所から武庫川の河川敷最南端まで約3キロくらいだったと思います。ペースを守り折り返し、さぁ、長い12キロランが始まります。

 

f:id:Sub4masa:20190928211616j:plain

いつもの武庫川駅まで戻ってきて、この時点で6キロ走破。

宝塚折り返しで16キロ、そこから武庫川駅まで約10キロで計26キロ・・・。

どこかで距離を稼がないといけないです。

武庫川に戻って又南下して河口まで行こうか、でも、多分、武庫川駅まで来たらやめてしまいそうな気がする。

また30キロ未達なんてことにならないようにしたい、今日こそは(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

で、考えたのが宝塚でさらに武庫川から離れて北上する、そのまま甲山方面に抜けていこうかと思った。

しかし、やめた。

信号に引っかかりペースが乱れるのを嫌いました。

 

でも少しでも距離を稼ぎたい。

宝塚から少しですが約1キロだけ北上し、折り返した。そこで、2キロ稼いだ。

 

f:id:Sub4masa:20190928212155j:plain

ここまで、特に疲労も足の痛みもなく順調に来ています。

2週間前のガス欠にも陥らずに安定しています。←これが結構トラウマになっています。

18キロ地点で給水。

ここで、初めての小休止。

いったん、時計を止めました。自販機で水を買い、少し飲んで再スタート。

残りを途中で少しづつ補給。

f:id:Sub4masa:20190928212211j:plain

タイムは安定していますが、終盤にかかりやや、早く終わりたいと焦る気持ちからかペースが上がりました。

と言っても、疲労もあるので大したスパートではありませんが笑

 

19キロか20キロ当たりどちらかあたりから脹脛が疲れてきました。

今日は両方同時です。

いつもどちらか一方が痛みますが、今日は左右同じように同じ個所が辛くなりました。

でも、走れないほどではなく問題ないと判断し、そのままゴールまで走ることに。

 

f:id:Sub4masa:20190928212238j:plain

 

ゴール地点。

目標の30キロに対し、現状28キロ、残り2キロを1キロ南下して折り返して戻ってくることに。

 

ここへきて、途中から痛み出した脹脛にきている。

少し辛さが増してきて歩いてゴールにしようかと少し弱気になりかけましたが、何とか走り切りました。

走った後は達成感と爽快感が何ともいい感じです。

 

今日のラン:30キロ

タイム:3時間43分10秒

ペース:7分43秒/㎞

 

今月の目標:200キロ

進捗状況:200キロ

おかげさまで今月目標は達成しました!

f:id:Sub4masa:20190928221028j:plain


 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


禁酒・断酒ランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村