M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒で公式最終戦観戦 【CS進出】【阪神】【タイガース】

こんばんは。 明日から10月。 消費税も10%。会社も半期の決算。 後半戦に新展開を迎えます。 今日はトレーニングはお休み。 目標のの200キロも達成し、筋トレは甲子園へ阪神の最終戦の観戦で行けません。 今日の最終戦、 阪神にとって、とても大事な一戦に…

ジムで筋トレ

こんばんは。masaです。 日曜日、今日は昼から彼岸花を求めて亀岡へ。 夕方帰宅後、その足でジムへ行きました。 彼岸花ツアーは写真をまとめて後日発表します。 今日、亀岡で撮影中、雨にやられて撮影中断。 通り雨でしたので30分くらいで撮影再開。 雨で機…

月間200キロ達成 【LSD】【30キロ走】

LSD。 なかかな実行しなかった30キロを敢行。 神戸へ向けての必修トレーニングの位置づけでもあり、月間200キロ目標を達成にリーチをかける目的もありました。 今日は午後から雨のはず、が時間とともに後ろへずれていってますね。 明日も雨の予報がいつの間…

残業

こんばんは。masaです。 今日も仕事に追われてしまい、気が付けば午後11時を回ってしまいました。 このご時世で会社は出来るだけ残業をさせまいとして帰れ帰れとうるさい。 定時で帰るとツケが自分に回ってくる、会社は残業を認めたくない。 仕方ないからコ…

甲子園周辺をジョグ

秋の行楽のシーズン到来も間近ですね。 仕事が一段落したらまた色々出かけた写真を撮りまくりたいです。 カメラを持ってからは、近場を中心に観光スポットの情報サイトを漁りまくっています。 去年は、NikonP1000を持って京都へ行きましたが凄い人出でなかな…

今日もランオフ、家でトレーニング

こんばんは。masaです。 昨日はトレーニングを休み身体の休養に充てました。 少し楽になってきましたので今日は頑張ろうと思っていましたが、月末に向けて多忙になり仕事がなかなか終わらない(;´Д`) モタモタしている間にジムも営業時間を過ぎ、せめて外ラ…

ランオフ 

ジム復活してまだ間がないですが、昨日一昨日と少しづつマシンを使ってみて、あの時の楽しさが少しづつ蘇ってきた感じです。 自分にとってのボディメイクを再び追求していこう、今度こそやり抜こうと決意を新たにやっていきます。 で、宣言したものの、今日…

連休最終日 【散歩】【筋トレ】

今日は大阪の梅田、中之島辺りをブラブラ。 いい写真が撮れればと喜び勇んで行ってみました。 今日も天気はパッとしなかったですが雨が降らなかったし、暑くもなかったのが幸いでした。 大阪駅側から阪神デパートを撮影。 いつの間にか阪神デパートもリニュ…

筋トレスタート 【ジム】【散歩】

今日はジムに行く前に、鳴尾浜公園に散歩へ。 台風の接近のためか風が少し強かったですが雨は降らなかったので良かったです。 近くに住んでいますがここに来るのは初めてです、多分。 カメラを持ってGO! 撮影に飢えているので片っ端から写真を撮りまくる笑 …

ペースランニング 【ハーフマラソン】【レースペース】

今日は走りました(^_-)-☆ 朝方、天気は雨でしたので今日も外ランは諦めようかと思っていました。 でも、雨も上がって昼からは時折晴れ間も出ましたので仕事を早めに切り上げて夕方の武庫川へ。 涼しい。 絶好のロング日和です。 前走も30キロとか言って走れ…

今日もラン休み 雑記録

今週末は台風の接近でまた荒れ模様ですね。 大きな被害が出ないことを祈るばかりです。 京阪神も夕方ごろから雨模様。 仕事しながら、やっぱり雨だと一人呟きながら終わらない仕事を黙々と片づけていました。 そんな仕事も中途半端に切り上げて、家に帰って…

食事改善で効果はあるのか 【糖質制限】【慢性疲労 克服】

今日はランニングは休み。 今月は私には珍しく中旬にして146キロも走っています。 毎月200キロをやれるかどうかで苦しんでいますが、なかなかの進捗率です。 今日も、休まずに走ってもいい感じなのですが、週末に速めのペースラン、休日にロング(天候次第)…

甲子園周辺をラン 【疲労抜き】【自宅 筋トレ】

今日も仕事終わりが遅めでしたのでジムはパス。 食後、散歩代わりのジョグ。 甲子園コース約6キロをゆっくり疲労抜き。 昨日のランでの疲労は感じませんが、これまで、ランニングを連日続けると決まって、身体の疲労が溜まりに溜まって辛いことになります。 …

武庫川夜ラン 【ビルドアップ】

3連休の後、仕事に身が入らず。 今日は、朝からダラダペースで仕事。 先週から残している仕事を始めるが一向に進まない。 今日は気持ちの切り替えに時間をあて、明日から気合いを入れて頑張ろう!うん! 今日のトレーニング。 今日は、ジムへ行かず、という…

北山緑化植物園散歩の後、ジム通い初日

ISO:100、絞り:F5.6 シャッター速度:1/2000、焦点距離:70mm、露出補正:-0.7EV、絞り優先 3連休、最終日。 今日も京阪神地方は快晴に恵まれました。 こんな好天に家に閉じこもるのも勿体ないし、外ランは昨日と同じで撃沈されるだけですので、いつもの散…

武庫川月例マラソン 【30キロ走 ペースラン】

今日は第3日曜日なので、武庫川月例マラソンに参加しました。 7月8月は安全面の問題で行っていませんでした。 2か月ぶり、朝夕はかなり涼しくなりましたが、午前9時を回って残暑が厳しいです。 絶好の行楽日和、快晴です。 まだまだ夏です。 さて、 結果はい…

おかげさまで10000アクセス達成しました 

3連休 になりました。 昨日の仕事も残っていたのでやらないとまずいのですが。 無駄にサービス出勤するのもどうかと悩みましたが、思いきって仕事は忘れることにしました。 連休初日、やりたいこと、やらねばならないこと色々あります。 まず、車の3か月点検…

3連休

こんばんは。masaです。 今日も仕事ですっかり遅くなってしまいました。 今日も遅くなり凄く疲れました。 ジム仕事で身体が固まって、頭も固まって・・・。 全く頭が回りません。 ですので、今日は挨拶のみ。 手短に。 働けど働けど仕事が減らない(゚Д゚;) 会…

不快な耳のつまり 【耳管開放症】【対策】

こんばんは。masaです。 今日も先ほど仕事から帰宅。 遅い帰りになってしまいました。 今日は、ランニングをと思いましたが、今、空腹に耐えきれず遅めの夕食を終え、 すっかりくつろぎモードに入ってしまいました。 また、9月も中旬にきて、中だるみしそう…

サプリメント生活 【亜鉛】

こんばんは。masaです。 今日は夕方から雷雨。 その後も雨が降ってます。 今日も脚休みにして週末に備えることにします。 今日は、最近始めたサプリの効果を報告いたします。 今、3種類のサプリを毎日寝る前に服用していますがその中で今日は亜鉛について書…

寺社散策 【長谷寺】【桜井市】 

こんばんは。masaです。 今日はランはお休みにします。 少し頑張り過ぎているので自分を労わらないと笑 今日は、先日行きました長谷寺の紹介です。 天候に恵めれ絶好の参拝日和。 いい写真が撮れますように(´∀`*)ウフフ 長谷寺 関係寺院三千ケ寺を有する総本…

維持する必要性を感じて

こんばんは。masaです。 昨日はLSDを行いましたが、見事に撃沈。 予定の3時間を走り切れず中途半端な結果になってしまいました。 今回、自分なりに原因を分析しましたが、 エネルギーの枯渇によるガス欠、低血糖症、軽い脱水症状などです。 改めて身体の改善…

ロング走での思わぬアクシデント 【ガス欠】【マラソン】

こんばんは。masaです。 今日は、2時間以上走をやりました。 結果から。 何とか2時間通しでゆっくりペースで走りましたが、 猛烈に喉が渇き、なんかふらついてきたので自販機で水を買い飲んだところ、今度は全く走れなくなった。 まだまだ走れると思ったので…

インターバルトレーニング 【ヤッソ800】【効果】

今日も楽しく写真撮影会を行いました。 場所は奈良県桜井市にある長谷寺を訪ねました。 大阪市内から車で約1時間程度です。 長谷寺訪問記 今日中に公開しようかとおもいましたが・・・、 いざ書くと写真の編集や記事を書くのにすごく時間がかかりますのでま…

甲子園周辺をジョグペースでのんびりと

今週もあっという間でした。 明日と明後日は休み。 仕事を少し持ち帰っていますが、明日やる気が出るかどうか は疑問です笑 昨日はランを休みました。 休養に充て、少しでも疲れが取れればと期待していました。 今日は、午後から出るいつもの疲れも出ず、猛…

ブログ開設半年を経過して

こんばんは。masaです。 今日はランニングを休みました。 特に疲労が出ているわけではありませんが、明日以降、負荷の高い練習を適正に折り込むために無理に詰め込まないように配慮しました。 週末です。明日以降、みっちりとやりますよ:;(∩´﹏`∩);: 1週間、…

ブログ名変更のお知らせ

季節の変わり目、 大気の状態が不安定なのでしょうね。 夕方から激しい雨と雷。 夕暮空と黒い雨雲が何とも幻想的でした。 はてなブログに引っ越しして、早半年が過ぎました。 4月に入ってからは毎日更新を続けてくることが出来、我ながら頑張れていると感心…

去年の日誌を読み返して 【疲労を受け入れる】【ジョグノート】

食後のラン。 今日は閾値でのペースラン。 距離10キロを走りました。 ペースはキロ5分15秒前後です。 昨日は去年の8月の時のジョグノートの日記との対比について書きました。 今日は去年の9月との比較をします。 去年9月は、総じて調子が上向いて、スピード…

去年の日誌を読み返して 【ジョグノート】

早くも9月。 神戸マラソンまで残すところ、2か月と2週間となりました。 残された時間でどこまでやれるか!? 当初、目論んでいたレベルまで全然到達していないです。 この夏は距離は最低限の目標には達したものの、惨憺たる内容です。 いつも書いているよう…

おすすめスポット 【赤目四十八滝】【関西近郊】【三重県】

昨日お話しした通り、今日はラン休養。 風景、ポートレート用に買ったソニーα7Ⅲを携え写真撮影へ。 ソニー α7III ズームレンズキット [ILCE-7M3K] 今日もへたくそ写真を晒します笑 夏も終わりそうですが、残暑の都会を飛び出して心と身体のリフレッシュ。 比…