M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

甲子園周辺をラン 【疲労抜き】【自宅 筋トレ】

 

f:id:Sub4masa:20190918213715j:plain

今日も仕事終わりが遅めでしたのでジムはパス。

食後、散歩代わりのジョグ。

甲子園コース約6キロをゆっくり疲労抜き。

f:id:Sub4masa:20190918235037j:plain

昨日のランでの疲労は感じませんが、これまで、ランニングを連日続けると決まって、身体の疲労が溜まりに溜まって辛いことになります。

ゆっくり走って各所の感肉疲労を緩和する。

しかし、月間目標の200キロの達成にもこだわっていますので負担を極力かけないように。

f:id:Sub4masa:20190918235105j:plain

今日のラン:6.1キロ

タイム:48分31秒

ラップ:7分55秒/㎞

今月目標:200キロ

今日現在:146.2キロ

今月残:53.8キロ

 

無理してやれないこともないのですがこれまで何度も疲労に泣かされましたので休むのもトレーニングと割り切ります。

 

家に帰ってからは筋トレ。

鉄アレーでアームカール他腕廻りの筋トレも再開。

少しやっただけですが上腕二頭筋が張ってきたのがわかります。

この感覚、久しぶりでなんか心地いいです。

 

ただ、以前から痛めている右の肩廻りと肘が相変わらず調子が悪い感じです。

筋トレで痛めたわけではありません。

いわゆる五十肩?血行不良なのか??

 

以前、左の肩を痛めて、通院、何度か肩に注射を打って治した経緯があります。

あの時ほどきつくはありませんが筋トレの調子は良くないです。

腕廻りは様子見で無理しない程度にボチボチやっていくとしよう。

 

メインは体感と大臀筋廻り。

プランクとスクワットもスタート。

プランクはひところは7~8分やれていましたが、3分持たない(;´Д`)

コツコツ毎日やることが大切なので短い時間でもいいかな。

もう少し太らないと筋肉がつかないです。

いつも言っていますように、まずは食べないとだめですね。

頑張って太ります。

今日の朝の計測:58.7㎏、BMI17.9

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

  

 


禁酒・断酒ランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村