M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

北山緑化植物園にて 夕方からラン 2019年7月7日

f:id:Sub4masa:20190707233552j:plain

こんばんは。masaです。

今日は、北山植物園へ行ってきました。

前回訪問した時よりも花がたくさん咲き誇っていましたので見ていてすごく心が和みました。

梅雨の晴れ間で、暑かったですが絶好の撮影日和です。

 

レーニングは午後から予定。

今日はランニングのみ。LSDでゆっくりペースの時間走やります。

その前に…、

紫陽花の季節、紫陽花にもいろいろ種類があります。

今までは全く興味がなかったのですが、カメラを買ってからは植物や鳥、星にまでいろいろ興味がわいてきました。

 

f:id:Sub4masa:20190707234451j:plain

 

f:id:Sub4masa:20190707234544j:plain

 

f:id:Sub4masa:20190707234722j:plain

 

 

f:id:Sub4masa:20190707235206j:plain

 

写真を撮っていると日々のことも忘れてファインダー越しの被写体に集中、
時間のたつのも忘れてしまいます。
腕前は素人ですのでサッパリなんですが、とにかく楽しいひと時です。

 

f:id:Sub4masa:20190707235445j:plain

 

水辺に目をやると・・・、

色々な生物の営みがあります。

もう夏も目の前です。

 

f:id:Sub4masa:20190707235341j:plain

 

f:id:Sub4masa:20190707235804j:plain

 

f:id:Sub4masa:20190708000114j:plain


 

f:id:Sub4masa:20190708000216j:plain

 

と、まだまだ写真がいっぱいありますが、下手な写真一杯見せられても(。´・ω・)?

なので、これくらいにしておきます。

 

もっと腕を上げて、いろいろな写真に挑戦していければと思います。

 

さて、トレーニングですが、

昨日、単発のジムで筋トレ、今日、胸廻りを中心に筋肉痛(;^ω^)

なぜかうれしいです。

また筋トレをやれた喜び、継続してやれば理想の身体が出来上がるかもという期待、やはり筋トレは楽しいです。

今日も行こうと思えば行けないこともなかったのですが、連続はやめておこうと思ったことと、ランニングで今日のメニューはジョグでの時間走を考えていましたので、筋トレする時間もあまりないということでランに専念しました。

今日は、武庫川で20キロ、2時間程度のジョグを行いました。

昨日は、ペースラン僅か5キロでリタイア、最近苦しんでいる例の疲労も抜け切れていない状況だったからだと思いますがやはり走っていてキレがない。

そんな走りでした。

この時期ですし、疲労もピークだったような気がしますので今は全然無理する必要はない、ゆっくりのんびりで気持ちを整えていこうと思いました。

入りは7分弱、これでペースを固めてひたすら20キロ。

このペースだと、特に疲れも痛みもない。

時間が午後6時過ぎのスタートで日も傾いて暑くなく、気持ちよく走れました。

 

f:id:Sub4masa:20190708002045j:plain

f:id:Sub4masa:20190708002348j:plain

f:id:Sub4masa:20190708002406j:plain

と、こんな感じで終始ゆるゆるランニングでした。

今後も、疲労と相談しながらのランニングとなりますが、うまく疲労を抜きながらやっていければいいと思っています。

来週は、久々東京方面に出張。

恒例の皇居ランでもやりたいと思います。

天気次第ですが。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

 


禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村