M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

今日こそトレーニング再開 【ジムに行ってみた】 2019年7月6日

f:id:Sub4masa:20190706214619j:plain

こんばんは。masaです。

断酒生活も今日で節目の400日を達成いたしました。

1年以上、一切、酒を飲まなかったのは、自分としては快挙です。

 

いつも書いていますが応援してくださったすべての方のおかげです。

本当にありがとうございます。

回復に向かってこれからも邁進していきます。

 

今は時々飲みたいなと思っても、飲みたい願望を抑え込むのがそんなに大変ではありません。

最初は、飲んではいけないと思えば思うほどお酒に手が届いていました。

私の場合は、断酒の補助に抗酒剤を使って飲酒欲にブレーキをかけることが出来ました。

抗酒剤がなかったら、おそらく今だにお酒に飲まれていると思います。

ですが、今は抗酒剤なしでもお酒を飲みたいとは基本的に思いません。

抗酒剤、私にとってまさに救世主です。

 

今後も、「断酒」生活において、「断酒」という言葉がなくても、酒が存在しようとしまいと自分には全く関係ない普通の生活といえる日々を迎えられるようにできればと思います。

断酒何日、そんなことも意識しないそんな生活、送れればと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて、日々、トレーニングがしたいと思っていても、仕事と変な疲労とで悶々とした日が続きました。

今日も休日出勤。

誰もいない、電話もないそんな中での事務処理でしたが、すこぶる捗りました笑

早い時間に大きな部分の処理も出来たので、今日こそはランするぞとばかり早々に事務所を後に。

やっぱり、それでも筋トレもしたい!

でも、ジムは退会したし・・・、ということで公営のトレーニングセンターへ行ってみることにしました。

簡単な入会手続きを終わらせて支払い、600円と利用カード代100円の700円。

ジムを案内してもらいましたが、フリーウェイトが広いしベンチプレスは4台もある(´艸`*)

以前は1台を取り合いだったので助かる。

その他、マシンも以前より数が多くて周りに気兼ねなくやれそうです。

今後、週2回程度の利用で8回くらい通えたらと思います。

それでも、以前までの会費よりは半額かからないのがありがたいです。

 

それ以外の日は、外ランと家で自重トレーニングを頑張ってやっていきたいと思います。

 

 

f:id:Sub4masa:20190706223352p:plain

早速、マシンを。

1週間ぶり、又やれると思うとすごく嬉しい気分(^^♪

バタフライ30.5㎏×15回×3セット

ベンチプレス40㎏×15回×3セット、45㎏×10回×3セット

デッドリフト30㎏×10回×5セット

デッドロウ30㎏×10回×5セット

今度こそ、ベンチは目標の60㎏越え目指します。

 

ランニング、外ラン、実はいつものランニングコースです。

10キロのペースランのところでしたが、疲労が残っているのか3キロ辺りからすでにしんどい(;´Д`)

とても10キロは無理と感じ、5キロでペースランは中止。

クールダウンで2キロほど走って終了。

 

慢性的な疲労で回復には時間がかかるのかも知れません。

余り無理したら、よりひどいことになりそうなので様子を見ながら基本、緩めのジョグを中心にやっていこうかと思います。

 

そして、今日も糖質制限も頑張っています。

頑張っていますが・・・、

今日は、朝はおにぎり1個でガッツリ糖質(-_-;)、

昼はサラダ、ゆで卵2個のみ、ここはOKかな。

トレを挟んで夕食、これもこちらの意志とは裏腹に冷やし中華とちらし寿司、一番やめてほしい取り合わせ、麺+ごはん(´;ω;`)

ワザとじゃないでしょうが悪意を感じました。

おやつは抜き、コーヒーもブラックで。

 

今日は昼の睡魔来ませんでした。

仕事がはかどって、昼食にほぼ糖質カットしたせいかもしれません。

糖質制限、やはり効果あるのかも。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

 


禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村