M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

断酒1周年、今後も断酒で。 2019年6月1日

f:id:Sub4masa:20190601230658j:plain

こんばんは。masaです。

おかげさまで断酒365日、この間一滴の酒も飲まずに仕事や趣味に打ち込むことが出来、本当に充実した1年になりました。

もし、酒をやめていなかったら、ほぼ毎日、仕事終わりから夜遅くまで飲んだくれていて、翌朝は最悪なコンディションの中出社、身体中を鎖でぐるぐる巻きにされたような重い身体で辛そうに仕事をして、夕方になったらまた飲んで、月末にお金借りて凌いでいく生活がずっと続いていたことでしょう。

 

私も、うまくお酒と付き合えるなら、いい酒で楽しくやっていきたかったです。

でも、幸か不幸かお酒とはうまく付き合えなかったです。

でも、決して酒が憎いわけでも嫌いな訳でもありません。

 

今は単に、距離を置いているだけです。

 お酒に近づかないと決めているだけです。

近づかなければ、こんなに充実して、幸せな生活ができるのですから。

 

あすは、娘の結婚式です。

素面で結婚式をしっかり目に焼き付けたいと思います。

 

そして、明日もこれからも絶対に飲まない決意です。

幸せな生活を維持したので。

 

 さて、今月最初のトレーニング。

今日もジムで筋トレをしっかり?頑張りました。

ただ、昨日も書きました通り、右肩の具合がイマイチですのでベンチは行わず、代わりにバタフライをしっかり頑張りました。

プランク7分30秒、プッシュアップ90回

バタフライMAX30.5㎏ 10回×4セット、27㎏ 15回×3セット

アームカール 15㎏ 15回×3セット

バックエクステンション 61.25㎏ 20回×4セット

ロータリートーソ 30㎏ 15回×左右各3セット

デッドロー 30㎏ 10回 ×3セット

デッドリフト 30㎏ 10回×3セット

そして、初挑戦の懸垂。

これまで、全く自信がなく避けてきましたがこれまでの成果が少しでもあるのならやれるだろうということでやってみました。

 

 

通しで最高8回出来ました。その後、5回×5セット

 

仕上げのランニングは、今日はトレミラン

疲労抜き兼、明日ランが出来ないので明日の分もまとめてのラン。

ペースはゆっくり最初は傾斜6%で、その後傾斜6.5%で最後まで。

ペースは上げずに淡々とこなしました。

f:id:Sub4masa:20190602001256j:plain

 

傾斜をつけているので当然と言えば当然ですが、 同じ10キロでも外ランと比べてトレミの疲労度はかなり大きいです。

景色が変わらないし、風を感じないのでなんかどんよりして精神的につらいし、とにかく飽きるのが原因でしょうか。

それに引き換え外ランは開放的で空気が気持ちいいし、時間が経つのが早いです。

これも精神力の鍛錬(;^ω^)と思って。

 

 

 

 


マラソン・ジョギングランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村