M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

写真に飽きたら走るしかない

どうです?綺麗でしょう! ここも、いつもの武庫川。 いつもラン前にツイートするするのですが、その時、毎度iphoneで同じ写真を撮ります。 それがこちら ↓ これは今日の散歩ツイートの画像です。 サムネの夜の写真は2日前の真夜中にα7Ⅲで撮りました。 実は…

現在休養中

しばらくお休みしていました。 前回書きました通り左脚の股関節あたりの故障で離脱中です。 この間、毎日今日は走れるかなと少しだけ駆けてみて確認していますが痛みが出て無理だと自分に言い聞かせています。 ひょんなことから不調期に入ってしまいました。…

股関節痛様子見のつもりが悪化⁉

左股関節痛が気になりながらも梅雨の合間の晴天。 今日、走らないと勿体ない、そんな気持ちで夕方武庫川へ。 昨日の走りからして結構痛くて走れないかもしれないと不安を抱えつつもまずは家から現地までウォーミングアップ。 予想通り結構痛い。 これは無理…

蒸し暑い中でのジョグ

梅雨空。 かなり蒸し暑い。 今週梅雨入りしたので、雨の降らないタイミングで走ろうと思っていましたが、9日の火曜日から左の下腹部と脚の付け根あたりに痛みが出るようになった。 じっとしているときは特に痛みが出るわけではないが起き上がったり、走ると…

神戸マラソン中止、今年はトレランやろう

今日、残念なお知らせが届いた。 神戸マラソン中止。 多分今年は中止だろうと半ば覚悟はあったがやはり中止が決まるとすごく残念な気分になった。 その前に当選するかどうかの問題もあり、走れると決まっていた訳ではないですが。 今年も走る気満々でモチベ…

今日はスピ練 ヤッソ800

今日は一日を通して快晴。 雲らしい雲が全くなかった。 今日も涼しくなってからのラン。 昨日はゆっくりの時間走をしていたが予期せぬ展開で途中から刺激入れランに変わってしまった。 気持ちの問題かもしれないが相手も自分も負けたくないという気持ちがあ…

煽りラン?

2日間空けて少し焦り気味。 今週の走行距離目標が達成できそうにない。 昨日、一昨日とつい休んでしまった。 連続で走っていると気持ちも切れず毎日でもやれるのですが、仕事などで時間的なリズムが狂うと途端に気持ちの流れが狂ってしまいます。 確かに、今…

武庫川ペースラン

6月2走目。 今日も夕方ランを行った。 距離も10キロ。 今日はゆっくりペースからのビルドアップラン。 昨日はペースランで7キロで離脱。 最近の傾向、前半を比較的ゆっくりで後半からの追い込みの方が完走率がいい。 前半に入れ込み過ぎないように慎重にスタ…

肩痛の不安と6月ラン始動

以前から悩まされていた右肩痛。 五十肩なのかまた別の故障なのか? コロナの影響もありなかなか病院へ行くことを避けていたが緊急事態宣言も解除され診てもらう決心がついた。 病院の先生に右手を上にあげられたり後ろに回されたりでその都度痛くて仕方なか…