M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

蒸し暑い中でのジョグ

f:id:Sub4masa:20200614142425j:plain

梅雨空。

かなり蒸し暑い。

今週梅雨入りしたので、雨の降らないタイミングで走ろうと思っていましたが、9日の火曜日から左の下腹部と脚の付け根あたりに痛みが出るようになった。

じっとしているときは特に痛みが出るわけではないが起き上がったり、走るとかなり痛いです。

 

 

 

原因は定かではないのですが思い当たることは、先週の火曜日に病院で受けた行き右肩と右の股関節への低周波治療のせいかもしれないと思っています。

右の股関節の患部に電気を流しました。

この日はこれまでよりもかなり強めの電気。

で、患部もかなり刺激が強かったのですが左側の下腹にもかなり刺激が伝わって痛かったです。

10分ほどの治療なのでその痛みを我慢していました。

が、徒歩で帰宅途中、左の下腹部が痛くて歩きずらかったです。

家でテレワーク、終了後、

夕方ランをしようと河川敷までの軽いランでも痛い。

本番のランニングも痛い。翌日も痛い。

今日現在も少しはましになったかと思いましたがやはり痛いままです。

 

こんな感じですが、休み過ぎたし、せっかくの雨上がりですので走ることに。

痛いのでゆっくり短く。

 

f:id:Sub4masa:20200614150859p:plain

 

それにしても今日は蒸し暑かった。

このペースでも汗がぼとぼと滴りました。

 

じつは、起きてから食事も水分補給も全くなしでスタート。

汗は凄いし、家に帰って体重計ったら58.7㎏↷

夏バテの兆候があるかもしれない。

そういえば今日はこんなゆっくり短い距離なのにゴールしたらヘトヘトにばてていました。

走る前から脱水してたかもしれません。

水分はしっかりこまめに補給しないと酷いことになります。

気をつけようと反省。

 

 

 

中盤以降、左下腹部に不安があるが、身体が温まってきたのでペースアップしようと思い、スピードを上げますがこれ以上のスピードアップは無理と思い断念。

なんかまた変な故障が発生したのか不安。

困ったもんです。

肩や股関節や至る所がボロボロです。

やはり若いころから食事や体調管理をしっかりやっていないのが今になって出てきているのか?

無理して摂生して頑張っても遅かったということなんでしょうか?

最近、ランニングも調子が上がってきてイイ感じになってきていましたがブレーキがかかった感じですね。

神戸も中止になって精神的にも目標を失ったことのダメージがあるのかもしれません。

まずはこの故障?を治して、

やれることをボチボチ楽しくやっていこうと思います。

f:id:Sub4masa:20200614153817p:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村