M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

夏が来た! 目下故障中

f:id:Sub4masa:20200804213041j:plain

梅雨も明けて夏本番。

いゃ~!暑いですね~!(;''∀'')

今月も6月から引き続きの脚の故障・・・、長引いています(´;ω;`)

気長に回復を待つしかありませんです(-_-;)

脚もですが肩も回復待ちです。

右肩は少しづつ回復の兆しで、最初、横に90度しか上がらなかったのですが、最近、少し痛みはあるものの上まで上がるようになった。

これも、涙ぐましいセルフリハビリの成果です\(゜ロ\)

しかし、背中は掻き毟れない・・・、激痛との戦いとかゆみとの戦いです。

ホント、不自由です。

健康って有難いです。

いつもこんな時だけ感じます(;´∀`)

と言う訳で、

ランニングも間を置きながらスロージョグの繰り返しです。

痛みが出ないスピードを維持して短い距離走を毎回行っています。

 

 f:id:Sub4masa:20200804212658p:plain

 

最近はキロ7分程度で5キロ+ウォーミングアップラン1キロが定番になっています。

仕事から帰宅。

陽が沈みかけなので少しは暑さも和らいでいると思いますがそれでも暑いです(;^_^A

今日もいつものメニューです。

この時間になると人はほとんどいないしノーマスクでも気にならない感じです。

いつもの左脚の付け根、股関節あたりが鈍い痛み、ペースを上げると振動でズキズキと鈍い痛みが出ます。

ただ、5キロ程度このペースで走っていると痛みは消えてペースを上げても大丈夫になります。

筋肉が温まってほぐれるからでしょうね。

しかし、ランニング終了後、今度は一気に痛みが出ます。

走りたいのですけど、5キロで打ち止め。

ペースを上げたいけど上げたら後で辛い目に遭います。

一応、家でストレッチなんかもコツコツやっていますが果たして効いているのかどうか?

謎です(。´・ω・)?

今後も気長に腐らずボチボチとゆるゆるやっていきます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村