M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

写真に飽きたら走るしかない

f:id:Sub4masa:20200628214045j:plain

どうです?綺麗でしょう!

ここも、いつもの武庫川

いつもラン前にツイートするするのですが、その時、毎度iphoneで同じ写真を撮ります。

それがこちら ↓

これは今日の散歩ツイートの画像です。

f:id:Sub4masa:20200628214516j:plain

サムネの夜の写真は2日前の真夜中にα7Ⅲで撮りました。

実は、天の川を撮るために来たのですが、

光害が酷くて天の川は全く写りませんでした笑

そもそも、ここで天の川を撮るという発想自体がナンセンスです。

 

しかし、昼の写真と全くイメージが変わりますね。

同じ被写体とは思えないくらいイメージが変わります。

 

 

 

今日、久々に昼の武庫川へ。

前記事で脚の不調の報告をしました。

ランニングという大切なルーティーンが無くなり、休日はとにかく暇で家でぼ~っとしています。

そのせいで、日頃禁止している甘いものに手を出してしまったり、無駄に昼寝してしまったりでかなりだらしない生活になってしまっています。

そんなこともあり、何とか抜け出せないかとカメラのストロボを新規購入し、ブツ撮りや花を撮ったりして時間をつぶすも次第に疲れと飽きが襲ってきました。

 

f:id:Sub4masa:20200628221857j:plain

 

f:id:Sub4masa:20200628221927j:plain

 

f:id:Sub4masa:20200628222001j:plain

f:id:Sub4masa:20200628222018j:plain


やはり、自分にはランニングがなくてはならない時間だと改めて思うも、調子の悪い脚では走れないし、無理して走っても回復を遅らせることになるかもしれない。

でも、この空き時間を何とかしたい!

結局、散歩という名目で武庫川に出かけた。

あくまでも散歩、走らないと誓いました。

 

が、自分への約束はあっけなく反故され、見事に走りました。

痛さに耐えながらのランですのでペースはモタモタペースですが。

結局、このペースで5キロのランを実施。

痛かったですが、本当に気持ちいい汗をかくことが出来ました。

 

 

 

暫く思うようにいかない脚を憎みつつ悶々とした気分で毎日を過ごしてきましたが、今日、一気にまたあの爽快感が蘇りました。

ペースや内容は決して喜べるべきものでも特筆出来るものでもないですが、走ることの有難さと喜びと爽快感は何物にも替え難いです。

 

日頃、タイムや距離なんかにこだわって本来ランニングを始めたときのことを忘れていましたが久々にあの時感じていたあの喜びを感じることが出来ました。

しかし、不調は完治したわけではありません。

やはり、現実は現実のままです。

今日、少し無理しましたのでまた明日からは様子見しながらの毎日に戻ります。

 

脚が復調しても今日の気持ちで走れればそれで満足・・・、と言いたいですが恐らくまた自分へ無茶ブリをしていくのでしょうね。

無理が利く歳ではない現実、今後、どう向き合ったらいいのか?

それでも、自分の限界にチャレンジもしたい、まだあきらめない自分。

いや、今日のようなファンランで、長くやっていきたい自分。

葛藤は続きそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村