M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

武庫川ペースラン キロ6分半で8キロ

f:id:Sub4masa:20200816223134j:plain

連休最終日。

今日は家でゆっくり。

皆さん、大型連休は如何でしたでしょうか?

今年は例年になく特殊なお盆になりました。

毎年、この季節は甲子園で高校野球が盛り上がり、我が家の前の通りにも各県の代表の応援に来られた方や高校球児が武庫川でランニングしたりでした。

今年は交流試合は行っていますが全く盛り上がっている気配がありません、凄く寂しいですね。

風に乗って応援の音楽も球音も聞こえてこない・・・。

 

大阪に実家に一人母親が住んでいますが、毎年連休中に妹夫婦が埼玉から帰阪します。

ですが今年は自粛で母も一人寂しそうでした。

私どもは帰阪しましたがやはり長くいることが気になって顔だけ見てすぐに帰りました。

 

早く世の中が正常に戻ってほしいですね。

先の見えない不安はいつまで続くのでしょうか?

 

連休最終日。

今日も夕方ラン。

締めくくりランです。

しっかり速めのペースランをしたいところですが、全く自信がないので今日もゆっくりペースで。

8キロ程度のゆるペースを行いました。

f:id:Sub4masa:20200816224911p:plain

キロ6分30秒ペースでしょうか。

このペースラン、8キロ通しで一杯になりました。

暑さと体力低下、今後どう盛り返して行っていこうか。

このペースでこの距離程度を地道にやっていきながら何かヒントを探していくしかないですね。

秋になれば武庫川の月例や練習会も始まるのかな。

まずは人と一緒に走ることから走力や自信がつくのかもしれないです。

積極参加が必要ですね。