M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムにて。最後のルーティーン 2019年6月30日

こんばんは。masaです。 早いもので今日で6月も終わり、1年の半分が過ぎ去ろうとしています。 おかげさまでこの半年間も大きな病気、怪我をすることもなく快適に毎日が過ごせました。 残り半年も身体に気をつけながらも、できるだけストイックに鍛えていきた…

大統領を捉えた【伊丹空港】2019年6月29日

こんばんは。masaです。 昨日に続き、エアフォース・ワンの話から。 今日閉幕のG20に合わせてエアフォース・ワンの出発を見届けたいとの思いから、今日も伊丹空港へ。 昨日と同じ場所へ向かう。 www.sub4masa.work 今日出発ということと、土曜日ということも…

仕事そっちのけで【エアフォース・ワン】 2019年6月28日

こんばんは。masaです。 G20で来日、トランプ大統領を乗せたボーイング747-200が26日夕方、伊丹に着きました。 じつは、伊丹に来るとは知らなかったので、家でのんびりしていました。 ニュースで知って、行けばよかったと後悔"(-""-)" どうしても一目見たい…

今、一番のストレス要因【アドセンス】 2019年6月27日

こんばんは。masaです。 今日は阪神地方もしっかりと雨が降りました。 昨日までのトレーニングで疲れが出ているようなので無理せずに休むことにしました。 今月の目標走行距離も気になるところですが、明日以降に頑張ろうと思います。 しかし、加齢のせいな…

ジムにて。ルーティーン 2019年6月26日

こんばんは。masaです。 すっかり遅くなってしまいました。 近畿地方も梅雨入りしました。 暫くぐずついた天気になりそうです。 目標の月間200キロは何としても達成したいと思っていますが、外ランでの達成は微妙かもしれません。 今日もジムで一人黙々と筋…

ジムでルーティーン。2019年6月25日

こんばんは。masaです。 今日も晴れ渡り暑い一日でした。 明後日くらいから雨の予報。 ようやく梅雨入りでしょうか。 九州では水不足が心配されていますね。 恵みの雨になればと思います。 でも、災害級のゲリラ豪雨は勘弁してほしいものです。 今日は、ジム…

昨日の時間走の振り返り 2019年6月24日

こんばんは。masaです。 すっかり夏空。入道雲がもくもくと大きくなっていました。 梅雨がやってこない関西地方です。 今日はジムは休館日。 私も昨日の疲れが残っていてとても走る気持ちになれずに家でのんびりしています。 あんなスローペースでも3時間30…

30キロジョグ、周回コースをグルグル 2019年6月23日

こんばんは。masaです。 今月も早いもので最終週に突入ですね。 本業の成績も伸ばせず、少し焦ってきました。 ジムも残すところ1週間で終わりですのでできるだけフルに使っていきたいです。 ランニングも、神戸が当選。 当選が決まったときのモチベーション…

ドライブ、関西国際空港にて 2019年6月22日

こんばんは。masaです 今日は休日になったので、思い切ってトレは休んで、ドライブ 行き先は少し迷いましたが、久しぶりに関西国際空港に。 伊丹と違って家からは遠くて高速代が高くつきますが(帰りは橋以外は一般道でボチボチ帰りました)国際空港らしく近…

大阪マラソン落選、神戸1本で勝負 2019年6月21日

こんばんは。masaです。 今日大阪マラソンの抽選結果が届きました。 結果は・・・、「落選」でした。 持っているといわれてたのに、たった2日で普通の人に降格です笑 でも、これですっきりしました。 秋のレースは神戸マラソン1本で勝負です。 神戸で結果を…

梅雨入りまだ?暑い一日でした。 2019年6月20日

こんばんは。masaです。 今日は昼から客先訪問。 北浜~淀屋橋~大阪駅まで歩いて移動。 暑かった~(;´Д`) 関西はまだ梅雨に入っていないのですね。 梅雨は嫌ですが、好天でこう暑いと結構しんどいです。 しかし、昼間のウォーキング、結構いい息抜きでした…

ジムでルーティーン。 2019年6月19日

こんばんは。masaです。 今日もジムでルーティーン。 いろんなところで神戸マラソンの当選結果を聞かれる。 当選したことを伝えると一様に持ってるね~って感心されます。 くじ運のことでしょうね。 以前まではくじというくじのあたりに全く縁がなかったので…

目標達成を神戸で【神戸マラソン】 2019年6月18日

2018年神戸マラソンスタート前 こんばんは。masaです。 今日は第9回神戸マラソンの当選発表でした。 朝の8時からからスマホをチェック・・・(。´・ω・)? 発表は10時からなのに、わかっていても気になって仕方がない。 仕事しながらスマホをキョロキョロで、仕…

ストロベリームーン 2019年6月17日

こんばんは。masaです。 今日は満月がきれいですね。 今日の満月はストロベリームーンと呼ばれています。 ストロベリームーンとは? アメリカの先住民は季節を把握するために各月の満月に名前をつけており、6月がいちごの収穫時期であったことから、6月の満…

武庫川月例マラソン 2019年6月16日

こんばんは。masaです。 今日は第3日曜日なので、武庫川月例マラソンに参加しました。 昨日から天気が大荒れ予想でしたが、こちらは雲は多いですが雨は降りませんでした。 ただ、風が強めで逆風が気になるところでした。 武庫川月例マラソンメモ・過去の記録…

のんびりと土曜日 2019年6月15日

こんばんは。masaです。 今日はトレーニングは休みました。 先日の富山旅行と娘の結婚式の写真を親に届けに行ったり、高校の友人と会ってたからです。 私の母親ですが、孫の晴れ姿、やはりうれしかったようで、写真を見てあ~だこ~だ何んか楽しそうに眺めて…

ブログ101記事投稿【87日記事継続中】 2019年6月14日

こんばんは。masaです。 はてなブログ投稿101記事目です。 そして連続投稿も今日で87日連続投稿。 断酒共々よく続いています。 断酒はただお酒を飲まないだけ、ブログはただ毎日書き続けるだけなんですが、皆さんもそうだと思いますが”ネタ”が毎日続きません…

6月、InBody前月と比べて【少しはマッチョになったかな】 2019年6月13日

こんばんは。 masaです。 今日はInBodyの測定を行いました。 このジムで測定するのもこれで最後? ちょっとわかりませんが、とにかく今月末までの会員ですので。 前月からどれくらいアップしたか楽しみです。 で、結果は・・・。 www.sub4masa.work 5月に比…

一点集中で「脳力」アップ 2019年6月12日

こんばんは。masaです。 仕事が遅くなってしまい先ほど帰宅しました。 食事して、このブログを書き終えたら風呂に入って寝ます。 一昨日、客先の安全大会での講演で潜在脳力、「能力」でなく「脳力」のタイトルでしたが、その中で、集中力を鍛えると人間は大…

ジムで筋トレ 2019年6月11日

こんばんは。masaです。 今日は客先訪問後直帰して、そのままジムへ。 事務所に戻ると何が待っているかわからないのでスルーしました。 ジムは休み明けの火曜日ですので人が多かったです。 フリーウェイトも混んでいましたので今日は中に入らず。 プランク8…

同僚と飲みの付き合い 2019年6月10日

こんばんは。masaです。 今週も楽しくやっていきましょう! でも、今日は客先の安全総会に参加。 懇親会があって飲み会です。 去年の総会では酒をやめて間もないころだったので飲みたくて飲みたくて辛かったです。 お客さんがビールをついでくれるし、飲まな…

のんびり日曜日 2019年6月9日

こんばんは。masaです。 今日は絶好の行楽日和。 近くの植物園にいきました。 行き先:北山緑化植物園 入場料:無料 駐車場:あり 有料 1時間100円 以降30分毎100円 家から20分程度のところにあり、今までこんな施設があることを知りませんでした。 車がある…

所用でジムは休みました。武庫川2時間走 2019年6月8日

こんばんは。masaです。 今日は仕事も休みなので、できなかったことをやろうと思いました。 で、それは、先月行った旅行と先週の娘の結婚式の写真整理とプリントです。 過去の分からカメラのSDカードにたっぷり溜まっていていい加減どうにかしないとと思って…

ジムにて。ルーティーン 2019年6月7日

人生初のサブ4。 この写真は2014年11月2日、淀川市民マラソン。 この3週間後の神戸マラソンもサブ4達成で完全に調子に乗ってしまいました。 でも、甘くない。 この後、フルマラソンは翌年の木津川に参加。 見事玉砕しました。それ以降、サブ4は全く縁のない…

ジムでルーティーン 2019年6月6日

こんばんは。masaです。 今日こそはジムへ行く!そんな意気込みで出社! 仕事をダッシュで片付ける。 頑張ったら、今日の仕事、昼には完了した。 今日の仕事が片付いたのでいつでもジムに行ける。 でも、定時までまだまだ時間があるしどうしょうか。 とりあ…

トラブル回避、でも飲み会 2019年6月5日

こんばんは。masaです。 昨日の記事の結果から。 話し合いの結果、見事解決に漕ぎつけました。 現場で問題の経緯の説明と対応策、納期の返答にしっかり手が打てたことで、大きな問題に発展せずに済みました。 こちらは、昨日の記事です。↓ www.sub4masa.work…

仕事上のトラブル 2019年6月4日

こんばんは。masaです。 5月のイベントラッシュの後、疲れが残っていたせいか昨日、そして今日も何もやる気起こらずでした。 そうした中、仕事のトラブルが発生。 私の本業はメーカーで自社製品の営業です。 何を売っているのかというと、民間、公共施設の建…

5月のトレーニング報告 2019年6月3日

こんばんは。masaです。 6月がスタートして早3日。 昨日の疲れも残っていて今日は早々に退社。 家でゴロゴロしています。 月曜日なのでジムも休館。 外ランしようかと少し考えましたが、やめました。 今日はゆっくりと休み明日からいつものルーティーンに戻…

結婚式、疲れた 2019年6月2日

こんばんは。masaです。 先ほど帰宅しました。 娘の結婚式が夕方からで、朝から準備、母親のお迎え、女性陣の着物の着付けで待たされたあと式リハーサル。 一通り流れと動きを教えてもらっていざ、式場へ。 娘のエスコート、緊張してガチガチになってしまい…

断酒1周年、今後も断酒で。 2019年6月1日

こんばんは。masaです。 おかげさまで断酒365日、この間一滴の酒も飲まずに仕事や趣味に打ち込むことが出来、本当に充実した1年になりました。 もし、酒をやめていなかったら、ほぼ毎日、仕事終わりから夜遅くまで飲んだくれていて、翌朝は最悪なコンディシ…