M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

ジムにて。最後のルーティーン 2019年6月30日

f:id:Sub4masa:20190630223415j:plain

こんばんは。masaです。

早いもので今日で6月も終わり、1年の半分が過ぎ去ろうとしています。

おかげさまでこの半年間も大きな病気、怪我をすることもなく快適に毎日が過ごせました。

残り半年も身体に気をつけながらも、できるだけストイックに鍛えていきたいと思います。

今日は、最後のジム。

しかし、朝起きたら土砂降りの雨。

いきなり行く気がなくなってしばらく家の中でぼ~っとしてしまいました。

今日も、やはり目覚めが悪く、すでに朝10時。

普通、この年になったら目覚めがいいと聞きますが、全くそんな兆候すらありません。

睡眠時間がもったいないくらい無駄によく寝ます。

 

しょうがないので遅めの朝食兼昼食、ネットしているうちに午後2時も過ぎ3時前、

一体何してるんだと自分にいら立った。

昼過ぎ、雨も小降りになっていたので身支度してジムへ。

 

実は、昨日エアフォースワンの記事だけになってしまって書いていませんが、伊丹空港の帰りにジムに行き、いつものルーティーンを行いました。

ランニングは雨がぱらついていたのでトレミで10キロジョグ、1時間2分程度のタイムです。

これで今月190.55キロ

あと10キロで目標の200キロラン達成とあって、今日は絶対に休めない、そんな日でした。

 

ジムに到着3時過ぎで、日曜日なので閉館が午後7時、筋トレと残り10キロランと、風呂タイムをこなさねければいけない、少しタイトな時間配分になってしましました。

家でダラダラしたせいです"(-""-)"

 

で、筋トレですが、

最後なので一通りやってみたいとも思ったが、時間もあまり残っていないし、やはり、好き嫌いがあって結局いつものマシンをやりました。

ジムは悪天候のためか比較的すいていて、フリーウェイトコーナーも独占状態でした。

スミスで、カーフレイズ各重さ20回ずつ&スクワット各重さ10回ずつの各3セット、

ベンチ 40㎏×10回×1セット、50㎏×10回×1セット

50㎏がスムーズに10回やれるようになった!

少しはパワーアップした自分がうれしかった、でも、60㎏までは出来なかったのが残念。

 

各マシンで、

バックエクステンション 66.5㎏ 15回×2セット

ショルダープレス 27.5㎏ 20回×2セット

バタフライ 33.5㎏ 10回×2セット

とこれまでよりすべて重量プラスで。

最終日なもので少しモチベーションが高かったです。

あと、

プランク5分、アブドミナル35㎏×15回×3セット

とプッシュアップ40回×3セット

 

もっと、やりたいところでしたが時間が押して、ランニングの時間となりました。

200キロ達成をしていたら、筋トレをやれるのにと自分に文句をいいつつ、さっさと走って目標をクリアしたい、そんな気持ちが入り交ざっていました。

 

本当は、外ランのつもりが、不覚にも時計を忘れた。

最後の最後に痛恨のミス!

結局、最後のトレミということで。

10キロジョグを行う。

昨日、一昨日と10キロランをしているせいか、トレミのせいなのか、1キロ走らないうちからやめたい気持ちが。

やはり、トレミは苦手です。

 

10キロやれば200キロ達成と自分に言い聞かせても何か止める理由を考えている。歩きたい気持ちも加わりましたが、あと、1キロだけ頑張れと鼓舞しながら何とか距離を稼いでいきました。

ペースは8k/h~9.5k/h、傾斜も3.5%で緩めでしたが気持ちが持ちませんでした。

それでも、何とか10キロを休まずに走り切りました。

 

これで、200.55キロで、目標達成!

 

有言実行、言った以上は必ず達成させる、自分にはこちらの方が性に合っているみたいです。

明日から7月、トレーニング、特に筋トレがこれまでのルーティーンメニューがありません。

明日からやれること、家でプッシュアップとプランクとフルスクワット、この3メニューは継続していこうと思います。

しかし、家ではやるのが億劫です、正直なところ笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

 


禁酒・断酒ランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村