M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

ジムにて。ルーティーン 2019年7月14日

f:id:Sub4masa:20190714234703j:plain

こんばんは。masaです。

今日は予定通り仕事は休めましたので公営のジムへ行って筋トレすることにしました。

で、朝早めにトレやって午後からは家にゆっくりするつもりでした。

 

天気が悪かったので車で行くことに。

しかし、この選択が間違っていました。

 

ジムは総合運動公園の総合体育館内にあります。

運動公園内の中の駐車場に車を止めようとしたところ、公園内が学生でごった返していました。

陸上競技場も野球場も学生と父兄の人達でしょうか。

駐車場も満車、仕方ないのでウロウロと約1時間強、駐車場探し。

しかし、近所のコインパークも全く空いていない!

こんなことなら車で来た意味が全くない・・・(-_-メ)

 

しょうがないのでいったん家に帰って車を置いて再度、電車で向かうことにしようと。

家に帰ってきて、完全にやる気を失いました。

今日も止めようとだらだら又1時間、昼ご飯をたべて無駄にゆっくりしていました。

が、そのうち雨も止んで少し明るくなったので、やっぱり行こうと再度やる気に。

漸く重い腰を上げることになりましたが、凄く無駄な半日を過ごしてしまいました。

 

恐らく歩いて2キロくらいありそうですが荷物を持ってとぼとぼ歩くのが嫌で、それで車で行ったのですがこのザマです(~_~;)

とぼとぼとジムに向かい1回券を購入し、トレーニングに励みました。

 

念願のトレーニングでしたが、ここ最近の多忙と悪天候と無気力で自信なく、何からやろうか少しためらいながらですが、

今までやっていたようにしようと、

ストレッチスペースでいつもの動的ストレッチ

久々、プランク5分、プッシュアップ40回×3セット

を行ったところ、いつもの気分が蘇ってきたのかやる気が沸き上がってきました。

今日は、上半身を中心に、

ベンチプレス 30㎏×10回×2セット、40×10回×2セット、45㎏×10回×2セット

バタフライ 30.5㎏×10回×3セット

アームカール 15㎏×12回×3セット

サイドレイズ 5㎏×10回×2セット

ショルダープレス 12.5㎏×10回×2セット

デッドロウ 27.5㎏×10回×3セット

デッドリフト 27.5㎏×10回×3セット

腹筋 50回

フルスクワット 15㎏×10回×3セット

 

筋トレ終了後、外ランをしようかと外を確認したらまた、小雨が降っているし、まだ学生でごった返しているので外は諦め、このジムでは初めてのトレミランを行った。

傾斜6%で1時間程度の予定。スピードはジョグペースで。

スタートは緩く少しづつビルドアップしました。

新しいところでのトレミなので少しは気分よくやれるかと期待しましたがやっぱり一緒でした。

やはり飽きるもの飽きます笑

 

 一応、トレミのデータでは、距離8キロ、時間50分何秒だったと思います。

今日のタイムを計測したので、アップしようと思いましたが、なぜかデータが消えていました。

最近、時計の調子がイマイチです。

電池の消耗が異常に早いし、何も触っていいないのに勝手に設定画面になって日付から時間から設定し直さないといけないしで、おかしいです。

お金ないので時計の買い替えは勘弁してほしいと思っています。

1週間ぶりということで少し張り切りました。

行くまでに邪魔くさくなったり、行ってみたら車の問題で入れなかったりで今日は散々な一日でした。

でも、いざ筋トレをやってみたら、やはり楽しくて、いい汗がかけました。

来週も忙しいスケジュールに、全くもってどうでもいい飲み会が入ってきます。

上手く調整してジムへ行くなり外ランをさぼらないようにやっていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

 


禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村