M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

天気が回復 【武庫川のんびりラン】 2019年7月15日

f:id:Sub4masa:20190715231112j:plain


こんばんは。masaです。

3連休は昨日と今日と休むことができました。


今日は家の中にあった粗大ゴミの処分に出かけました。
これまで自家用車がなく粗大ゴミの日に出していましたが、車があるので車で直接処理場に持ち込むと、かなり安く粗大ゴミが処分できます。

それが終わって夕方に武庫川へ行き、2時間ランを行いました。

昨日は悪天候とランニングコースの事情でやりませんでしたので、今日こそはとLSDを主体に行うつもりでした。

内容は2時間以上ランです。


昨日、ジムで筋トレを行いましたが、上半身を中心に行ったせいで、胸周りの筋肉痛になっています。

なっていますが、ランニングには全く影響はありません。
身体の不調やいつもの疲労感はなく調子が良いのですが、実は昨日から歯が痛くて少し不安です。

この歯痛、時々起こりまして、私の持病ともいうべきものかもしれません。

左奥歯ですが、ズキズキと鈍い痛みが続き、去年、我慢できずに歯医者さんへ、虫歯ではないのですが、歯茎の奥で炎症を起こしているらしく、完治に3か月くらい費やしました。

治ったと持っていましたが、ここへきて再発(-_-;)

したのでしょうか?

少し様子を見て歯医者さんへ行こうかな。


スタートは、夕方6時過ぎなんですが、西日が眩しく湿った路面に当たりその照り返しの熱がムンムンと暑かったです。
今日はLSDと決めていたので、ゆっくりと時間走をやりました。
ペースはキロ7分~7分半程度を程度を想定していましたが、若干、予定よりもペースが速くなってしまいました。


武庫川駅からスタート、北上して宝塚市役所横まで片道10キロの往復コースですが、行きは北風で逆風のため、少し身体が重く感じました。
先ほどペースを7分でと言いましたが、実際は7分を切ってしまいやや予定よりオーバーペースになってしまいました。
途中、河川敷の花壇に植えてある花が満開ですごくきれいに咲き誇っていたので思わず足をとめて撮影しました。
のんびりランだと周りの景色も楽しめていいですね。

f:id:Sub4masa:20190715231215j:plain


宝塚市役所10キロ折り返しからは、今度は風がフォローに変わり、身体が軽くなりました。
ペースも自然と上がってしまい、予定よりも早くなってしまいました。
折り返しところには、すっかり日が暮れて暗くなってしまいましたが、少し涼しくなり走りやすかったです。
18キロ地点で予定の2時間になりましたので、少しペースを上げました。
最後の1キロは、WSを3本挟みながらゴールしました。

今日のラン:2時間11分34秒

      20.017キロ

      6分32秒/km

      コース 武庫川河川敷西宮側 阪神武庫川駅宝塚市役所横

f:id:Sub4masa:20190715230359j:plain

f:id:Sub4masa:20190715230421j:plain



今月、今日現在18.7キロ+20キロで38.7キロ走りました。
今月目標の200キロまでには全然届きそうにないんですが、明日以降どうにか取り返せるようにしていきたいと思います。
同時に、筋トレのほうもサボりがちですが定期的にジムに通うようにしていこうと思います。


最後まで読みいただきありがとうございます。
よろしければ応援のポチをお願いいたします。

 


禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村