M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

持病の歯痛 2019年7月16日

 

f:id:Sub4masa:20190716230403j:plain

こんばんはmasaです。

 

今日はランニングを休みました。


昨日は左奥歯の痛みで苦しみました。

粗大ごみの始末をして、20キロランニングもやっているときも、ず~っと激痛と戦っていました。

 

 

そういえば、


去年、同じところが痛み歯医者さんに3カ月間通いつめました。

その時は、歯茎に細菌が入って炎症を起こしているということでした。

結構、難儀しましたが、完治したと言うことで安心しておりました。

が、再発したのかと心配でした。

 

昨日、お昼、歯痛がたまらなかったので柔らかいものと思い、ちゃんぽんを食べましたが、それでもあまりの痛さに噛めませんでした。
柔らかい麺だったですがそれでも痛かったです。

 

で、今日歯医者に行こうかと思ったんですが、まるで嘘のように痛みがありません。


あれは一体何だったんでしょうか。
疲れが出てたのかな?
ジムで奥歯をかみしめて筋トレに励んだせいで痛みが出たのかな?
原因不明です。

 


今日は何を食べても痛みが出ません。

それどころか、痛みを忘れていました。

今現在も昨日ことが嘘みたいです。

再発するのかな?

 


このまましばらく様子を見ようとも思いましたが、せっかくなので歯のメンテナンスも兼ねて相談してみようと思います。


本当に歯が痛いのはつらいものですね!

歯医者さんは苦手ですが、結局、放置しておけば悪化の一途をたどるだけ。

と腹を決めて行かないとしょうがないですよね。

 

行きます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

  


禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村