M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日結局ゴルフでストレス 2019年4月30日 

平成最後の日。 いよいよ間もなく新元号の令和のスタートです。 テレビでも、平成を振り返る特番やニュースで溢れ返っていますね。 今日、平成最後の日は高校時代の友人とゴルフ。 4月12日、客先のゴルフコンペで見事137をたたき、豪華賞品をいただきまし…

フル完走にはLSD 2019年4月29日

フルマラソン完走のために、練習メニューに加えておきたいのがLSD。 「LSD」はLong Slow Distance(ロング・スロー・ディスタンス)の頭文字から来た言葉。いわゆる「ゆっくり」「長く」走るというトレーニングです。 昨日、ジムトレーニングの合間にLSDを行…

潜在意識を書き換えるには 2019年4月28日

こんにちは、masaです。 GWに入り、すっかりリラックスモードで、今、ゆったりとくつろいでいます。 今日は、少しスピリチュアルな話になりますが、私の経験をもとにした話をします。 -----目次----- はじめに 潜在意識 氷山に例えられる 潜在意識 書き換え …

フルマラソン練習方法 2019年4月27日

こんにちは。masaです。 今日は絶対に達成したいサブ4、私の練習方法をご紹介します。 1・まえがき 2・私の練習方法 ① スケジュール ② 過去の練習記録との比較 3・どんな練習があるの? ① ペースラン ② Tトレーニング(LTペース(閾値)ラン) ③ スピード…

ブログ毎日更新中 2019年4月26日

ここ何処だかわかります? 明石海峡大橋です。歩いて渡りました! 下が透けて見えます。海が!かなり高いです。最初、足がすくみました こんばんは。masaです。 懐かしい写真が出てきたのでアップ。 数年前に明石海峡海上ウォークに参加しました。 明石市の…

GWは六甲縦走へ。2019年4月25日

馬の背 こんばんは。masaです。 いよいよ大型連休に突入しますね。 皆さんご予定はおありでしょうか? 季節もいいし、ドライブとか海外旅行だとかいろいろご計画がおありでしょう。 我が家は連休はどこも行かず、私は4月30日に友人と付き合いゴルフがあるの…

食事の効果が出てきている 2019年4月24日

上海 こんばんは。masaです。 今日は定例会議があり役員さんが事務所にきた。 食事も一緒に外食。 いつものサラダとゆで卵と言う訳にもいかず、近所のとんかつ屋さんへ。 最近、糖質制限しているせいで、すっかりベジファーストが身についてきた。 まずはサ…

アドセンス・・・、 2019年4月23日

こんばんは。masaです。 このはてなブログをプロにバージョンアップして、ドメインも取得して、グーグルアドセンスを申し込んだところ、下記のメールが届いて困っています。 要するに、アカウントが重複しているので、1つにしろということだと思いますが、…

武庫川ペースラン!? 2019年4月22日

こんばんは。masaです。 10年前はよく、大型バイクでツーリングしたものです。 楽しかったです。 今は、バイクには乗ってません。 もう歳なもので笑 さて、今日は月曜ですのでジムはお休み。 今日は外ランしました。 気温もちょうどいいし、最高のコンディシ…

我が家にマイカーがやって来る 2019年4月20日

MARK43 1/43 スズキハスラー X アクティブイエロー 完成品 こんばんは。masaです。 お恥ずかしながら、ブログの目次の作り方を初めて知りました。 家族旅行の行き先も絞って、日程もほぼ決めてホッと一息。 昼から何気ない嫁の一言で大イベントになりました…

我慢できずにチョコ食べた 2019年4月20日

こんばんは。masaです。 最近始めた糖質制限。 今日、昼まではいつものサラダとゆで卵、夜はごはん一善、鮭、冷ややっことサラダと何時もの食事でしたが、夕食後、我慢できずにチョコレートを食べてしまいました。 何かイライラしてた時、ふと目の前にチョコ…

外ラン、今日は閾値で走力確認 2019年4月18日

龍穴神社 こんばんは。masaです。 昨日は、夜、焼き肉を腹いっぱい食べて、家に帰ってチャーハンてんこ盛り(゚Д゚;) そて今日、昼はサラダとゆで卵2個で予定通りでしたが、夜は、お好み焼き、それもモダン焼き(゚Д゚;) 何か妻に悪意を感じました(-_-メ) サラダと…

突然の飲み会 2019年4月17日

こんばんは。masaです。 今日は仕事上でのお付き合い。 朝まで何も聞かされていなかったので寝耳に水でした。 断酒してから、上司も私を誘いにくいようでほとんど一緒に飲まなくなり、正直、助かっていたのですが、夕方お客さんが来ることにかこつけて飲みに…

この時期の外ランは気持ちいい。 2019年4月16日

朝焼け 須磨浦公園 こんばんは。masaです。 今日はいい天気で少し汗ばむ陽気でした。 朝は冷え込んでいたので、セーターやら、コートやら冬仕様で出社しましたが暑かったです(;^_^A 今日も糖質制限継続中。 朝抜き、昼、ファミマで買った袋入りのキャベツサ…

辛い眠気が出ない。 2019年4月15日

こんばんは。masaです。 今日はジムの定休日。 仕事は早く終わり、外ランしようかと思いましたが休みました。 特別疲労はなかったのですが、会社の電話対応で時間がかかってしまい遅くなってしまったためです。 明日はジムですので、張り切ってトレーニング…

慢性疲労を撃退できるか⁉ 実践スタート part2 2019年4月14日

こんばんは。masaです。 ここ最近疲労が溜まり、仕事にもトレーニングにも支障が出ていました。 土曜日もトレーニングは中止して、家で身体を休めていました。 今朝、昨日ブログにも書きました「疲れ」がとれないのは糖質が原因だったという本の続きを読んで…