M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

武庫川ペースラン!? 2019年4月22日

f:id:Sub4masa:20190422233236j:plain


こんばんは。masaです。

10年前はよく、大型バイクでツーリングしたものです。

楽しかったです。

今は、バイクには乗ってません。

もう歳なもので笑


さて、今日は月曜ですのでジムはお休み。

今日は外ランしました。

気温もちょうどいいし、最高のコンディションでした。

今日は、昨日20キロでやめた残りの10キロを走ろうか思案・・・、

ペースランでと思いました。

いざ走り出すと、ついペースがあがり、キロ4分台突入・・・!

昨日の疲れもありますが、ペースを落とせずそのまま走ることに。

ですが、3キロ辺りからへばってきて、あえなく4キロで終了。

f:id:Sub4masa:20190422235505j:plain

4キロ

 又、結果に凹んで帰らないといけないかな、と、約10分程度休憩を入れて、残り6キロはゆっくりで走って計10キロ分走ろうとリスタート。

 

ところが、リスタート後は調子がどんどん上昇。

先に走った4キロはバテバテだったのに、リスタート後は凄く楽にビルドアップしている!

こんなこともあるのですね。

6キロでしたが、凄くスムーズに走れました。

f:id:Sub4masa:20190422235531j:plain

6キロ

 昨日の疲れは、脹脛に筋肉痛があるくらい、肉体的な疲労感はあまりありませんでした。

ただ、夕方に、目が疲れて辛かったです。

今日は、午前中から営業に出たのでPCは見ていませんでしたが、運転で往復150Kmほど運転しました。

食事は、朝は抜き、昼はゆで卵×2個、ピーナッツ1袋を小分けながらボチボチ。

夕食は、ランニング終了後、サラダ、サラダチキン、冷ややっこ、となぜかすき焼き丼。

食後にミックナッツ少々。

とこんな感じです。

夕食まで、糖質はほとんど何も口にしていませんでした。

運転中の眠気についてですが、過去の比較になりますが、依然と比べても眠気は感じませんでした。

運転中にピーナッツを食べながら空腹感や運転の不安感は依然と比べてかなり楽でした。

スタミナも今日のランから判断して、糖質を減らしていることでの影響はないと思います。

ただ、体重は素直で制限後から60キロを切って、58キロ台~59キロ台となっています。

 


マラソン・ジョギングランキング 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村