M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

この時期の外ランは気持ちいい。 2019年4月16日

f:id:Sub4masa:20190416225549j:plain

朝焼け 須磨浦公園

こんばんは。masaです。

今日はいい天気で少し汗ばむ陽気でした。

朝は冷え込んでいたので、セーターやら、コートやら冬仕様で出社しましたが暑かったです(;^_^A

今日も糖質制限継続中。

朝抜き、昼、ファミマで買った袋入りのキャベツサラダに和風ドレッシングとゆで卵1個、夜、ご飯一膳にぶりの塩焼き、大根おろしを添えて、冷ややっこ1丁、ナスと豚肉の炒め物、デザートにオレンジ1個、DHCのビタミンBとCのサプリメント

でした。

2日目で、大きな変化は、

体重が完全に60㎏を切ってしまったこと

昼の眠気が起こらない

疲労感は感じないようになった

体重は想定外でしたが、眠気と疲れがないのは、本当に助かります。

糖質制限、実は糖質が身体に悪影響を及ぼしていたのでしょうか?

まだ、始めたばかりなので確信したわけではありませんが、体調がいいのも事実

このまま様子見で実践していきます。

体調が思わしくない方、疲労が溜まっている方、是非、やってみてください。

 「疲れ」がとれないのは糖質が原因だった (青春新書インテリジェンス)

 

 

さて、今日はジムで、ルーティーンと、外ラン。

今日もプランク7分台、少しづつランクも上げています笑

サイドプランクはパス、プッシュアップ 30回×3セット

各マシン×3セットをこなしました。

今日は外ランニング、天気もいいし、暖かいので、ジムを抜け出し、近くの運動公園の周回ランを行いました。

運動公園までの1キロをジョグでウォーミングアップ

5キロ速めのペースラン 目標22分台でした。

終了後、クールダウンでゆっくりジョグ

合計8キロ

 

f:id:Sub4masa:20190416234002j:plain

最近、トレミランばかりで外で走る機会が減ってしまい、走力が落ちているのでは心配でしたが、まずまずのペースでやれました。

ただ、目標の22分台は出せませんでしたが。

もっと、外の時間を増やして、時間走やスピ練もこなしていかないといけませんね。

速めのペースランも距離を少しづつでもいいから伸ばしていくことと、LSDで時間走で粘れるように練習していきます。

 

f:id:Sub4masa:20190416233713j:plain

 

f:id:Sub4masa:20190416233833j:plain

 

 
マラソン・ジョギングランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村