M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング時 【脳の活性化】 2019年7月31日

こんばんは。masaです。 皆さんはランニングの時に何を考えて走っていますか? ただ記録のことだけ考えて、キツイので何も考える余地がない? ただ無心に走る? 私の場合、走っているときには、シンキングタイムになってます。 皆さんは如何でしょうか? 走…

武庫川10㎞ラン 【疲労抜けない】 2019年7月30日

こんばんは。masaです。 今日も暑かったですね(;^_^A 早いもんで明日で7月も終わりです。 年齢とともに時間の過ぎるのが本当に早くなっています。 もっと時間欲しいです。 梅雨も明けて夏本番で私のモチベーションもようやくですが、梅雨明けとともに上がっ…

疲労抜きラン 【効果】 2019年7月29日

こんばんは。masaです。 週の初めから疲れが出ています(;´Д`) 昨日、朝起きてから ず~っと眠気が取れず、ウトウト・・・ウトウト、と少し寝ては起きての繰り返し。 今日も、その調子が続いています。 やはり何か変です。 本当に医者に行った方がいいのかも…

武庫川夕方ジョグ 2019年7月28日

武庫川夕方ジョギング。 今日はLSDです。 8月になるとロングや時間走はやらないつもりですので。 とりあえず。 蒸し暑さが少し取れたので少し距離を伸ばそうと思いLSDを行うことに。 一応2時間程度の予定。 阪神武庫川駅から北上し、宝塚市役所折り返し20キ…

閾値走【効果】2019年7月27日

T(閾値)強度は、言わば快適なきつさである。確かに比較的速く走っているがそこそこの時間(練習なら20から30分間)維持できる、と言うペースだ。レースなら、休養とってピーキングすれば60分間は維持できる。 ダニエルズのランニングフォーミュラより ダニエル…

今日は休足日 2019年7月26日

こんばんは。masaです。 今日はiPhoneでブログの更新をしています。 7月も終盤にかかりましたが、今月は会議だとか出張とか色々と重なり自分の仕事をはかどらず苦戦しました。 仕事の影響でトレーニングもランニングも思ったほどすることができず家と会社の…

夜ラン 2019年7月25日

こんばんは。masaです。 疲れた(;''∀'') 昨日に引き続いて、今日も飲みの誘いにかかりそうになりました。 今日も会社の同僚で、彼は飲むと誰がどうのこうのとにかくしつこい野郎です。 酔いだしたらめんどくさいタイプで、あまり関わりたくないタイプです。 …

梅雨明け夏本番? 2019年7月24日

こんばんは。masaです。 ここ数週間、会議ばっかりで中々仕事が進まない状況、月末で今月のノルマもやっていかないというのに。 きょうも、朝から会議、午後から社内のシステムの打合せって!その後、飲み会、 一番恐れていたパターンです。 仕事が何もやれ…

ジム通い 2019年7月23日

こんばんは。masaです。 明日、また、いらん飲み会がある。 いい加減してくれ!って感じです。 なんでこんなに群れたがるんやろ? お前らに使う金なんかない! めんどくさい奴らやな! と、愚痴ってます(;''∀'') 会社の愚痴とかくだらん無駄話聞いてもしょう…

代休、夕方ラン 2019年7月22日

今日は、先々週の土曜日の休日出勤の代休。 昨日の夜は蒸し暑くて寝苦しかった(;´Д`) 久しぶりに寝付きも悪く、よっぽどクーラーをつけようかと悩みましたが、今日休みなのでゆっくり寝れるのでまぁいいかと暑いの辛抱して寝ました。案の定、目覚めが悪く目…

武庫川15㎞ペース走とジョグ 2019年7月21日

こんばんは。masaです。 今日も蒸し暑かったが、昨日より少しマシかな? 今日はジムにはいかず外ランのみ行いました。 昨日、蒸し暑さと日ごろのトレーニング不足で自信のなさから、わずか6㎞でバテてしまい、少し落ち込んでしまいました。 あまり無理して走…

蒸し暑い(;''∀'')今日は筋トレとペースラン 2019年7月20日

こんばんは。masaです。 ようやくですが、今週初のジムに行くことができました。 ジム初回時に入会時の無料サービスで体組成を測るかもしくは、体力測定をしてもらうかのどちらかのサービスを選べました。 私は、体組成はいつもやってますので、体力測定を選…

サブ4達成 【ブログの役割】 2019年7月19日

こんばんは。masaです。 梅雨の鬱陶しさで何もかもやる気がダウンしています。 それと、疲労が抜けないなぁ! 夕方の眠気は出ないものの疲れだるさは相変わらず… まぁそれはそれとして明日からは3連休なのでゆっくり羽を伸ばそうと思います。 さ、何して遊ぼ…

飲まないノミニケーション 2019年7月18日

こんばんは。masaです。 今日は外出先でブログを書いています笑 今日もspeechyを利用してブログを書いてます。 昨日は会社の飲み会でした。 断酒してからは、飲み会には参加しないようにしておりますが、新社長の就任で急きょ飲み会が開かれました。 Twitter…

文字起こしアプリ【Speechy Lite(無料版)】を使ってみた 2019年7月17日

最近、ブログを更新することに少し疲れを感じていたので、何か良い方法は無いものかとネットを検索していたら文字起こしという方法があることに気が付きました(今さらですが(;^_^A)) いつもブログを更新する時間が遅くなり睡眠時間が少なくて、いつも書い…

持病の歯痛 2019年7月16日

こんばんはmasaです。 今日はランニングを休みました。 昨日は左奥歯の痛みで苦しみました。 粗大ごみの始末をして、20キロランニングもやっているときも、ず~っと激痛と戦っていました。 そういえば、 去年、同じところが痛み歯医者さんに3カ月間通いつめ…

天気が回復 【武庫川のんびりラン】 2019年7月15日

こんばんは。masaです。 3連休は昨日と今日と休むことができました。 今日は家の中にあった粗大ゴミの処分に出かけました。これまで自家用車がなく粗大ゴミの日に出していましたが、車があるので車で直接処理場に持ち込むと、かなり安く粗大ゴミが処分できま…

ジムにて。ルーティーン 2019年7月14日

こんばんは。masaです。 今日は予定通り仕事は休めましたので公営のジムへ行って筋トレすることにしました。 で、朝早めにトレやって午後からは家にゆっくりするつもりでした。 天気が悪かったので車で行くことに。 しかし、この選択が間違っていました。 ジ…

仕事のせい⁉ 2019年7月13日

こんばんは。masaです。 しっかり仕事やっちゃいました(´;ω;`) やはり休めなかった、休日の土曜日です。 来週が今月の受注の勝負。 今日と来週前半を使って準備、そして客先と最後のネゴ、何としても受注を決めないといけません。 これを取り損ねたら来年の…

夏バテ? 2019年7月12日

こんばんは。masaです。 今週は仕事が忙しくてなかなかトレーニングの時間が作れなかったです。 走ったのは日曜日と水曜日の2回、距離も合計たった12キロ・・・:;(∩´﹏`∩);: 6月目標200キロを掲げていますがこのままだと100キロもやれない感じです。 明日か…

継続中です【糖質制限】 2019年7月11日

こんばんは。masaです。 今週は月曜日の午後から前橋へ宿泊の出張、火曜日の最終で自宅へ戻り、水曜日と木曜日に本社で研修があり、まるまる何も仕事をしていない週となってしまいました。 漸く明日から事務所復帰ですが、机の上を見るのが恐怖です。 今日の…

武庫川夜ラン 2019年7月10日

こんばんは。masaです。 出張帰りの今日、朝イチで本社へ向かう。 今日、明日は研修に参加しなければなりません。 昨日、遅く前橋から帰ってきて、寝不足で疲れが取れていない。 恐らく昼食後、猛烈な眠気に襲われること必至(ノД`)・゜・。 たくさん人がいれ…

無念、皇居ラン実現せず 2019年7月9日

こんばんは。masaです。 今日は超早起き笑 朝の5時過ぎに起床し、少しぼ~っとして 超何年振りの朝ランスタート。 閑散とし前橋の街をペースラン。 しかし、今朝は涼しい、いや、肌寒い。 でも、暑いのはつらいのでありがたい。 キロ5分程度で5キロを目指す…

夜前橋入り 2019年7月8日

こんばんは。masaです。 今日は、出張で群馬県の前橋市に来ています。 大阪を午後5時前に経って、到着が午後9時半くらいになりそうです。 今日は朝からバタバタで全く余裕なくテンパってました(~_~;) 新幹線でメールのチェックや見積書の作成などこなしよう…

北山緑化植物園にて 夕方からラン 2019年7月7日

こんばんは。masaです。 今日は、北山植物園へ行ってきました。 前回訪問した時よりも花がたくさん咲き誇っていましたので見ていてすごく心が和みました。 梅雨の晴れ間で、暑かったですが絶好の撮影日和です。 トレーニングは午後から予定。 今日はランニン…

今日こそトレーニング再開 【ジムに行ってみた】 2019年7月6日

こんばんは。masaです。 断酒生活も今日で節目の400日を達成いたしました。 1年以上、一切、酒を飲まなかったのは、自分としては快挙です。 いつも書いていますが応援してくださったすべての方のおかげです。 本当にありがとうございます。 回復に向かってこ…

ストレスチェック 2019年7月5日

こんばんは。masaです。 今日は先月だったかな?実施のストレスチェックの結果が届きました。 昨日、記事にするつもりでしたが、持って帰るのを忘れてしまって内容がわからないので書けませんでした。 ここ数年前から毎年実施されていますが、ストレスチェッ…

今週と来週は忙しい 2019年7月4日

こんばんは。masaです。 今日で断酒398日間連続達成。 400日まであと2日となりました。 ここまでこれたのも家族の協力、周りの皆さんの協力、ツイッターの仲間、このブログをいつも読んでいただいている読者の方々のおかげです。 本当にありがとうございます…

糖質制限?スタートしました。 2019年7月3日

こんばんは。masaです。 今日からまた、糖質制限を再開。 といっても、昼も夜もご飯はちゃんと食べますよ。 食べ方は ・ベジファースト、 ・白米は後半以降に食べる。 ・ゆっくりできるだけ噛んで食べる。 この3点を厳守しつつやります。 私は、凄く早食いタ…

再度挑戦【糖質制限】 2019年7月2日

こんばんは。masaです。 今日も客先の安全大会と総会に出席。 どこも同じですが椅子に座ってひたすら話を聞いているだけですがとにかく眠いしケツが痛い(>_<) きょうも、話の半分以上は寝ていて何も聞いていませんでした。 そして、大会が終わって、次は総会…