M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

糖質制限?スタートしました。 2019年7月3日

f:id:Sub4masa:20190703225033j:plain

こんばんは。masaです。

今日からまた、糖質制限を再開。

といっても、昼も夜もご飯はちゃんと食べますよ。

食べ方は

・ベジファースト、

・白米は後半以降に食べる。

・ゆっくりできるだけ噛んで食べる。

この3点を厳守しつつやります。

私は、凄く早食いタイプですのでよく噛んでが大の苦手です。

辛抱できずについペースが上がりそうになりますが、

ゆっくり食べると食事量もセーブできますし、ダイエットとしても、いいのかもしれませんね。

 

糖質オフで即やせレシピ 主婦の友実用No.1シリーズ

 

私の場合、ダイエットというより、以前にも書いた「低血糖症の疑いあり、それによる疲労及び猛烈な睡魔を撃退するための食事療法」とでも言いましょうか、余分な糖質を控えることで症状が改善されるかの検証です。

しかし、いきなり糖質完全NGとすると前回のようにスリップして、以前にもまして糖質を欲する恐れがあります。

ですので、今回は、少しづつ減らしていくようにしていくことにしました。

 

私の大好物、チョコレート、アイスクリームはNG、その他、ポテトチップスやナッツ類は一応条件付きでOKとしました。

あと、パンも”原材料に砂糖”が前の方に載っていないものをできるだけ選ぶようにしていきます。

 

開始は、昨日の夜から。

 

今日で1日経過です。

昼も夜もご飯お茶碗1杯をゆっくりいただきました。

おやつは、ピーナッツ1袋を食べ、チョコやポテチは食べませんでした。

 

コンディション面では、昼以降の猛烈な眠気は昨日よりはなく、調子も良かったですが、結局、残業で事務作業をしていて途中、ウトウトしてしまいました。

まだまだこれから、効果は期待していませんが、いつもよりはましな気がする笑

 

疲労感の方は、少なくかなり楽でした。

疲労感はトレーニングでの疲れの蓄積によるものかもしれません。

月曜日、火曜日ともトレーニングを行っていないので疲れが抜けてきているのかもしれません。

 

糖質制限、今日が1日目、検討のデータとしてはまだまだ不足していますが、明日以降も食事内容と体調面の関係、しっかり見ていきます。

糖質制限の大百科

 

それと、先日、社内でストレスチェックを行いました。

その結果が手元に帰ってきました。

明日はその結果を自分なりに検証していきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

 


禁酒・断酒ランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村