M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

今週と来週は忙しい 2019年7月4日

f:id:Sub4masa:20190704224541j:plain

 こんばんは。masaです。

今日で断酒398日間連続達成。

400日まであと2日となりました。

ここまでこれたのも家族の協力、周りの皆さんの協力、ツイッターの仲間、このブログをいつも読んでいただいている読者の方々のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

今日は、昨日予告していたストレスチェックのことについて書きたかったのですが、

迂闊にも結果の報告書を持ち帰るのを忘れてしまいました。

内容がわからない部分がありますので資料を持って帰ってから書こうと思います。

 

実は、うっかり忘れてしまうくらいに今週と来週は仕事が忙しくててんやわんやです。

身体の方も未だ回復しきれずに怠重な状態が続いています。

少し、身体も気持ちも休めたいところですがそうはいかないようです。

せめて、身体だけでも休めることにします。

明日も朝イチからバタバタです。

ここを乗り切れば・・・。

日曜日は休めるハズ。

 

と言う訳でトレは休みということで今日も身体を休めています。

 

昨日から本格的にスタート!?

糖質制限、今日も、ゆっくり、ベジファーストで、よく噛んで食べました。

超スローで食べて、しかも、ごはんも、おかずも食べきれずに残しましたので、周りの同僚から、身体の調子でも悪いのか?と聞かれました。

疲労はしていますが今のところ食欲はあります笑。

 

 

昼から外出、車で吹田まで出張。

1時間弱の運転でした。

時間は午後3時過ぎ。

やはり車の運転は堪えます。

名神高速で眠気が出ました。

約2時間の打合せの後、事務所へ戻る道中はもっとひどい睡魔が襲ってきました。

時間は午後6時ごろです。

(昨日もそうでしたがこの時間が眠気のピークのような気がします。)

今日昨日始まったわけではないのですが、こんな状態の運転は本当に危険です。

高速道路でPAが吹田を越えたらなかったのでそのまま走りましたが、絶対に仮眠取るなりしないといけませんね。

 

と、こんな2日目です。

夕食も昼と同様に、ゆっくり、ベジファーストで、よく噛んでを実施。

比較的少量でおなか一杯になるので、ごはんの無駄喰いをしないでいいです。

 

いつもなら食後のおやつですが、これもセーブ。

代わりにホットコーヒー(砂糖少量入れて)をのむ。

普段、ブラックしか飲みませんが、甘いお菓子を食べる代わりに砂糖を少量だけ入れています。徐々に減らして行けるようにして最終的にはブラックもしくは何も口にしないようにする予定です( `ー´)ノ

今後、糖質制限による疲労、眠気など食事療法?どこまで正常な身体になるのかが楽しみです。

 

食事以外にも・・・、

あと、睡眠時間の確保もしっかりしようと思います。

一応、毎日6時間くらいは寝ていますが、寝る時間が遅いのと、PC、スマホを遅くまでやっていることが大問題かもしれません。

この際だから、早めに切り上げる癖をつけて睡眠の質を上げる必要がありますね。

いつも1時過ぎまでやってますが、今日から、12時までに終了させるようにします。

 

とにかく、慢性的な疲労を解消しないと身体も業務にも運転にも大きな影響がありそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

 

 


禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村