M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

辛い眠気が出ない。 2019年4月15日

f:id:Sub4masa:20190415222320j:plain

こんばんは。masaです。

今日はジムの定休日。

仕事は早く終わり、外ランしようかと思いましたが休みました。

特別疲労はなかったのですが、会社の電話対応で時間がかかってしまい遅くなってしまったためです。

明日はジムですので、張り切ってトレーニングします。

 

今日も、糖質制限頑張ってます。

朝は抜き、昼、サラダ、ゆで卵1個、夜はオムレツ、サラダ、冷ややっこ、白菜の漬物、ご飯1膳でした。

今、猛烈に甘いお菓子が食いたいです。イライラしてます。

離脱症状でしょうか:;(∩´﹏`∩);:

でも、我慢します。

お酒を我慢できても甘いお菓子が我慢できない・・・(゚Д゚;)

 

 

一日も早く糖質依存から脱出したいです。

 

たった1日で効果が出るとは思えませんが、

そういえば、昨日、今日と本を読んだりパソコン作業していても眠くなりません。

早速、効果が出てきたのか?

これまで、本を開いて5分で眠ってしまってたのに不思議です。

眠気、どうしようもなかったのですが。

 

もし明日もこれかもずっと、治まってくれれば、昼からの車での行動範囲も広がるし、読書量も増えるしいいことづくめです。

そして、慢性的な疲労ともおさらばできれば、最高のコンディションで思う存分読書やトレーニングに励みます。

 

 

 

さて、今日の本題です。

 

昨日、ツイッターで、私の断酒貯金で家族旅行をする計画をツイートしました。

 

家族にこの話を持ち掛けたところ、皆喜んでしてくれました。

大変恥ずかしながら、これまで、私は家族を旅行に連れて行ったこともなく、仕事か酒を飲んでるだけのダメ人間でした。

 

家事や子育てはすべて妻に任せ、子供の相談や、身の回りの困りごとも自分で解決してくれと完全に放棄していました。

ですので、私に対しての妻の信頼感はゼロ、できれば別れたいくらいだと思います。

 

断酒して318日、ストロング500mm分程度の小さい貯金と、時々、飲みに行ったつもりで貯金、合計120,000円強の貯金が出来ました。

本当は、最初、借金返済で貯めていたのですが、家族への孝行をしなければと突然思い立ちました。

 

漸く、融和ムードが出来たこの時点で何かしないとと思ったのと、母親への孝行を兼ねたかったのです。

母親にも苦労をたくさん掛け、アル中の借金の肩代わりまでさせて、ホント、バカな息子です。

母親も高齢ですし、今行動しないと絶対後悔する、そう思いました。

幸い、母親も楽しみにしてくれていますので絶対いい思い出になる、そんな旅行を企画しないといけません\(^o^)/

 

で、どこに行こうか話し合ていますが、実はまだ、決まってません。

ですが、候補は母親も行ったことがない所で、ということで、鎌倉が最有力です。

 

でも、予算が足りません(´;ω;`)

また借金・・・、絶対ダメです(-_-;)

 

 

もうしばらく検討します。

 

 

 


禁酒・断酒ランキング 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村