M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

夜ラン 2019年7月25日

f:id:Sub4masa:20190726013929j:plain

こんばんは。masaです。

 疲れた(;''∀'')

昨日に引き続いて、今日も飲みの誘いにかかりそうになりました。

今日も会社の同僚で、彼は飲むと誰がどうのこうのとにかくしつこい野郎です。

酔いだしたらめんどくさいタイプで、あまり関わりたくないタイプです。

少しつき合わされました。

当然私は飲みませんが。

 

しかし、毎日毎日、とっかえひっかえいろいろな人が飲みの誘いしてきますね。

よっぽど私にスキがあるのでしょうか?

酒やめたと宣言しているのに。

絶対飲まないのに。

 

確かに、以前までは日替わりでいろんな人と飲みまわってました。

彼らにとっては週一回程度なのかもしれませんが、私は平日はほぼ毎日誰かしらと飲んでました。

お金も続きませんよね、当然。

体も持ちませんね。

だからやめました。

 

すべて自分のためです。

 

暑くなるとみんな飲みたいってなるんでしょうかね。

最近、誘いが減ったと思って喜んでましたが、週末だし給料もらった直後だし、夕方になったら飲みたくてウズウズするのでしょうね。

 

明日こそは誰が誘ってきても絶対断ってやる。

今日、結局、彼は缶酎ハイ杯5001本で帰りました。

それでも1時間程度付き合わされました。

 


で、また帰りが遅くなってしまいました。

レーニングジムに行けず、家に帰って夕食をとって少しお腹を休めて午後10時半にランニングに出ました。
さすがに満腹で走れないだろうと思ってたので、無理せずゆっくりペースで1時間程度にしておこうかなと思いました。

でスタートは予定通りのペース、思ったほど満腹は辛くなく、ペース徐々に上げていくことができました。

キロごとにタイムが良くなってきて、ビルドアップランになりました。

終盤2キロはキロ5分を切れるタイムで走り切り大きな乱れもなくゴールできました。


昼間はかなり暑かったですが、さすがにこの時間になると少し涼しかったので走りやすかったのもあると思います。


本当はこの時間からやると明日の朝から疲れが残っていたりして結構きつかったりするので遅い夜ランは無理しない程度にしているのですが、調子に乗ったのかもしれません。
今月の目標距離もあるので明日も何とかランニングを行いたいと思っていますが、月末で仕事も溜まっている状態、何とか仕事を問題なく切りをつけて土曜日を休めるようにしないといけないですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

 

 


禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村