M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

サブ4達成 【ブログの役割】 2019年7月19日

f:id:Sub4masa:20190720005029j:plain

こんばんは。masaです。

 

 

梅雨の鬱陶しさで何もかもやる気がダウンしています。


それと、疲労が抜けないなぁ!


夕方の眠気は出ないものの疲れだるさは相変わらず…


まぁそれはそれとして明日からは3連休なのでゆっくり羽を伸ばそうと思います。

 

さ、何して遊ぼうか?

 

遊びもしますが。


天気のせいや仕事のせいやで言い訳していますが、そろそろトレーニング頑張らないといけません。

 

と言う訳で、今日は、「サブ4達成するためのブログの役割」について書こうと思います。

 

おかげさまでこのブログも連続更新120日を超えてきました。

こんな私でもここまで継続できるのだと感心、同時に大きな自信になっています。

ただ、相変わらず文章表現力は恥ずかしい次第ですが苦笑

上手く伝えられずにもどかしいですが、今は継続を最優先にやっていきます。

 

肝心のネタですが、生活の中にトレーニング、断酒、写真撮影などの実体験と、たまに読書で得た情報や気づきを綴ってきました。

 

www.sub4masa.work

 昨日も書きましたが、毎日のブログの更新活動が人前で話す機会に大きく役立てられて凄く自信になりました。

また、最近はサボりっぱなしですが、トレーニングの忘備録として、皆さんに読んでいただくことで、自分へのプレッシャーとなっています。

 

 

今更、気付いたのですが、私は「有言実行」、とにかく、自分が決めたことを「宣言する」ことで自分を奮い立たせてるタイプだと。

そういえば、これまで、何が何でもやると決めたことは誰かに約束、いや、啖呵を切っていたような。

逆に、本気でやると決めていないことには宣言なく諦めたことが圧倒的に多いですね。

皆さんはどうなのでしょうか?

ブログで夢や目標を掲げている方はおそらく私のような有言実行型の方が多いのかもしれませんね。

 

断酒も、サブ4も、仕事の営業成績も、「有言実行」にて進めています。

啖呵を切って自分を追い込まないと本気になれない、そういうタイプの人間のようです。

今回、ブログ開設時に、「秋の大会でサブ4達成させる!」。

ブログで、ツイッターで、社内で、そして家族にもみんなに宣言しました。

 

サブ4はこれからが本番なので結果はまだですが、今後のトレーニングが勝負。この夏、どこまでやれるかで秋に結果がついてきます。

断酒についてはツイッターや一昨日の飲み会の時の発表でも大きな効果が出ています。

 

やはりやりたいことははっきり宣言する、人それぞれですが私にはこれが一番合っているようです。

 

最近のトレーニングでは、不甲斐ない内容で恥ずかしい限りですが、必ずしっかりと軌道修正し、サブ4達成の結果を報告したいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。 

 


禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村